宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2022-01-01から1年間の記事一覧

来ました、体調不良…私編

さて、本来なら今日は夜勤。 しかし、昨日から旦那殿から貰ったであろう風邪を頂いたようだ。 旦那殿は先日、床屋でいつもの店長ではなく、やる気のなかった(旦那談)店員にマルガリータにされた。 私が ちょっと、気づかなかったの? 旦那曰く なんかアタ…

可愛かった…

コンビニの駐車場に車を停めていたら、birdさんが_( ˙꒳​˙ _ )チョコン♡と凛々しいお姿を見せて下さいました(* 'ᵕ' )☆ 少し心が( ー̀ωー́)の顔になっていましたが、自然と❀.(*´▽`*)❀.に変わりました。 ありがとうbirdさんルン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルン

夢日記…私編

朝方の夢 夕方ぐらいより暗い時、旦那殿と家の横を歩いていた時、私が空を見上げていたら、ステルス機が飛んでいた。 私が旦那殿に、 あれ、ステルス機だよね と、旦那殿と一緒にみていたら、ステルス機が落ちていった。 私が 凄いもの見ちゃったねー と言っ…

反面教師…息子編

さて、この頃天気も悪く洗濯をしなきゃならないのに、私の変なこだわりで晴れた日に洗濯をする…と言う頭があった。 しかし曇り空で雨が降りそうな日や雨の日が数日続いたので、洗濯のお山ができていた。 それを見かねた息子… 私が仕事から帰ってきたら、 母…

今度は…私編

さて先程、私のいとこのお嫁さんから不在着信あり。 いとこのお嫁さんから…と言うことは… 何かあったな。 とすぐ分かる。認知症になった叔母に何かあったのかな…もう歳だしな… と思い折り返しの電話をしたら、 埼玉の叔母が急死した、との事。 先日、私が実…

♪( ᐛ و(و "♪ぃぃね♪( ᐛ و(و "♪…

さて今、とある場所にきています。 自治会の企画の日帰り旅行と言いますでしょうか… マンボウ マンボウの目、ドアップ サメ 海風強い:( ´◦ω◦`): 帰って夕ご飯作り、そのまま夜勤でございます。

ゆっくりと…旦那編

さて、先日旦那仕事のお得意さん回りをしていた時、たまたまの偶然の必然…… 旦那母が道を歩いていた。 私 おはようございます(´・∀・) 母 おぉ、おはようさん(^^) K(旦那殿)は元気してる? 私 (;-ω-)ウーン、○にたいと言ってます。 その日の朝、旦那殿の希死…

じんブラ…

じんとは神社の意味。 さて、先程仕事帰りにフラっと寄りました。 ( ・ω・)フムフム… 邪気を吹き付け叩き割りました(笑) いい感じの色づき…( *´︶`*) 鎌倉ぐぅでした。 そして近くに… 合格祈願が有名なのかな… 祭神は菅原道真さん 空気が違う… 清々しいと言う…

街ブラ…

さて、先程息子の月一通院している病院の帰り、街をブラついてきた。 息子はそのまま駅に向かい、私の実家へと旅に出た。 飲み屋街、野毛

やっと分かってきた事…私編

さて、地に足をつけるの意味がやっと分かって来たー(´・∀・) ヒーリングや霊視を受けてみて、ヒントをもらって、( ´ ・ ·̫ ・`)アァ...こういう事を言うのかな…と やる気もそうだが、自分時間を楽しむために、きっちり今の現実をこなす。 こなした上で、自分の…

自分時間を…私編

さて、今神社に来ています。 お馴染みの神社ですね。寒川神社。 昨日、息子を実家に連れていったあと、そのまま泊まり朝イチの七五三で混まない時間に来ました。 今思えば、私はこの神社系列の氏神神社で町内会の同世代の子達と皆で七五三に行った写真があっ…

やる気、元気、○○ー…私編

さて、先日隣の市にある霊視霊聴のお店に行って鑑定してもらった。 仕事の事、やる気が持続しない等を見てもらった結果…… やる気について… 当たり前。自分の好きな事をする時間をつくっていない。時間に縛られている。本来は自由人な人。縛られるの嫌い。散…

頑張っているなぁ…

さて、先程我が家に\ピンポーン/と鳴り、恐る恐るドアノブを覗き、 ん?お巡りさん? と、確認。 前に居住民確認の為に来られたので、またかな?と思ったのだが… お巡りさん曰く、 この集合住宅で、子供の「ギャーっ」と言う声を聞いたと通報があり、一軒一軒…

そんな事あるんか…私編

さて、昨日前の職場で仲良くなった方と午後に出掛ける事になっていた。 私がその友達Tさんを車で迎えに行き、 関内の馬車道へ行って美味しい物を食べる… はずで出発。 車を走らせる事直ぐに… あれ?へんな警告ランプが付いてる… これはヤバい気がする( ̄▽ ̄;…

根深いようだ…私編

さて、先程ヒーリングを受けて来た(´・∀・) どうやら相当色んなものを溜め込んでいる様子。 邪気、重たい霊魂、私の魂が冷えているとの事Ҩ(´-ω-`) 色んな話をしながら、ヒーリングをしていく。 病院勤務の話をすれば、先生曰く たぶん辞められる時、辞めない…

願い事…息子編

さて、先程息子から連絡があった。 寒川神社に行って絵馬に書きました。 との事。 寒川神社 で、何の願い事書いたの?と聞くと、 何やら、今はハマっているアニメキャラクターの何がしかが当たりますように… とな。 その為に、私の実家から歩いて寒川神社ま…

色々出てきた健康診断結果ー…私編

さて、先日健康診断を受けた。 せっかくなので、オプションで胃と消化器系と婦人系の血液検査を付けた。 胃は人生初のバリウムを飲み、消化器系と婦人系は血液で分かるとの事。 で、その結果は… 子宮系とすい臓に要検査あり。 数値が標準値を越していたので…

雑記…

さて、前から気になっていた整体屋さんにとうとう連絡してみた。 前に中国人の方がやっているマッサージ店に通って居たのだが、少し遠かった…(とは言っても車で20分)道は混むし駅近だけにパーキング代も掛かるし…とだんだんと行かなくなった(^_^;) 今回は…

お叱りを受ける…私編

さて、先日自分で作ったラーメンを残してしまったのち、息子から言われたひとこと。 食べられないなら作らないでよ。 とボソッと言われる。 それを聞いていた旦那殿曰く 息子が当たり前のことを言っている('ω') と、私にチクリ。 すみませんでした!m(__)m …

大往生②…

さて、台風が九州に上陸だそうで、これから関東へとジリジリやって来る予定な夜勤の夜。 先日、救急搬送された96歳の利用者さんが、お亡くなりになったと聞いた。 やはり…まさか(⊙⊙)!と思ったのは当たっていたな… 去年の年末に具合が悪くなり年明けに亡くな…

夜中の星空を激写…

さて先程、息子を実家に預け、眠いし帰るかな( ¯꒳​¯ )ᐝと思い、外に出た時、ふと空を見上ると… 今回のお月さん、半月だったのだが、月を大きな輪っかで雲が囲ってるように見えた👀WOW 何となく神秘的だったのでカシャッ! Σp[【君】]ω・´) ナイトモードで星空が撮れ…

とうとうきたな③…

さて、あれからスタッフ1名が妖精になり、1週間ほどお休み…のみで、収まった(´-`).。o(ヨカッタ) その妖精になったスタッフに、どんな症状でした?と聞いたら、 めちゃくちゃだるいのが一番。 熱は高熱は出ず。 咳も出たけど、2日間位で治まった。 との事。 や…

大往生…

さて、看取りプランの利用者さん。 昨日の午前中に亡くなられたと連絡があった。 4回目のワク○ン接種後、副反応という名の熱を出し、それから一気に食欲がなくなり、あっという間に看取りへ 御年、96歳。 大往生だと思うけど……何だかな大往生だ。 31日の夜勤…

とうとうきたな②…

さて、ホームにて妖精さんが出たと言うことで、どの程度なんかな…と思っていたら、 咳、鼻水なし 食欲あり。 周りに発熱者、今のところいない。 らしい… ん?( ˙꒳​˙ )???これは、もしや、じゃないウィルスなんじゃね? と感じた。 まだ、油断は出来ないが、…

とうとうきたな…

さて、昨日ホームのグループLINEから 利用者さまが妖精になった。 ときた。 ホームは二階建てで、私が働いている階は2階。 今回は1階の利用者さんが妖精になった。 その妖精になった利用者さんは、よく私と手を繋ぎ、「温かい手だね(^^)」と話してくれる方。…

腰痛…私編

さて、先日の夜勤の後半に突如現れた腰痛さん… Σ(゚д゚lll)えっ?痛い、何これ腰痛? とうとうキタ━(゚∀゚)━! 職業病なるものなのか。 あともしかして、今回熱発した利用者さんがやはり急激に弱り、一気に看取りプランになって、弱っていく利用者さんの介護で、貰…

昔の記憶…私編

さて、ニュースで2歳の男の子が行方不明の事で思い出される私の記憶。 私も昔、スーパーで行方が分からなくなったそうで… スーパーに連れてきてくれた父の叔母さんが大慌てで警察も呼んで探し出そうな。 私はと言うと、その頃なのか、いつの記憶か分からない…

とばっちり…息子編

さて、先程まで風邪をひいていた私。 今日、息子が 母さん、葛根湯が飲みたいです。 との事。 え?風邪ひいてるの?体温測ってみて? 39.6 Σ( ̄[] ̄;) めちゃくちゃ体温上がっておる… ひとまず、葛根湯を飲む。 首周りを冷やす。 様子見る。 しばらくして、…

仲良い助手さんと徒然……私編

さて先日、前の勤めていた病院の助手さんからLINEが入った。 とうとう陽性が出た!そっちは大丈夫? とのこと。 ( 'o' )!!!とうとう出たか…… こちらはスタッフのみ陽性で、ばあさま達は大丈夫だよ! と返信。 どうやら病院もスタッフのみ家族感染で陽性にな…

雷様……

さて、先日朝方に雷様のライブがあったそうな。 旦那殿曰く、 凄かったよ。近くに落ちてそうな感じだった、らしい。 確かに私も雷様がゴロゴロしていたのは知っていたので、 雷が鳴ってるね……と呟いた後、 …………(´-ω-`)スピー(´-ω-`)スピー と、深い眠りに突入し…