宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月21日日誌…晴れ☀️

夜勤明け。少し仮眠、修理完了の車をディーラーまで取りに行く。旦那殿の仕事のサポートのち弟から借りた車を返しに弟自宅へ。 先日修理に1週間掛かると言われた車が日曜日には完了との連絡が入る。 早い…有難い✨ 日中、暑い中歩いてディーラーまで取りに行…

8月18日日誌…熱々

夜勤明け。そのまま納品。のち車点検、ディーラー。and私の弟の自宅へ。 昨日のオートバックスでの点検の結果、直せないとの事。2時間かけて見ていただいた。有難い 冷却ファンが止まったり、少し動いたり…との話でディーラーにお願いした方が良いとの事。点…

8月17日日誌…激暑

今日は朝から納品。その後旦那殿の心療内科。 車のエアコンが故障の為、オートバックスで点検。のち、夜勤入り。 今日は非常に暑かった。車を運転中、車のオーバーヒートの非常ランプが赤く光る。 やばい!こんな混雑している道路で止まれる場所なし。 温風…

8月16日日誌…晴れ

息子の皮膚科受診日 予約のお陰で朝イチの診察。 この1週間ステロイドを飲むも、劇的に良くなった訳でなくまた1週間後と言われる。 さすがにまた有給を取るのも難しいと伝え共済病院側から紹介状を書いてもらい町医者(いつもの皮膚科)にお願いしてもらう話…

8月10日日誌…晴れ

今日は夜勤入り。 午前中は家事。 午後 旦那殿のお得意様周り。模型作り。夕食作り。夜勤へ。 息子の障害年金の手続きのため旦那殿が役所へ電話を入れる。 障害の判定書の件。 少々たらい回しにされた模様。 役所に判定書があることが確認された。来週役所へ…

8月9日日誌…曇り時々晴れ時たま豪雨

昨日の皮膚科受診の結果、総合病院へ行けと言われ紹介状をもらい共済病院へ。 息子の方も本来なら午前中のみだった仕事が、たまたま午前の仕事もお休みになったのがラッキー。これは必然とその流れになったとみている。 約2、3年前に行った病院。 結果、1週…

8月8日日誌…晴れ時々彩雲

夜勤明け。 前の職場の助手さん2人と宅ランチ。 その後、息子のアトピーが酷くなったので、皮膚科受診。 午後5時時点、18人待ち。先は長くなりそうだと外に出て座れる場所へ移動。 ふと空を見上げてみれば また彩雲に出会う( ¨̮⋆)ラッキー 蚊に刺されまくりの息…

8月5日日誌…晴れ(灼熱)

いとこのK子の納骨式に夫婦で出席。 朝イチの式のお陰で暑すぎなかったのが幸い。 お坊さんのお経が終わり、お坊さんの小噺が面白くわかり易かった。 言ってはいけない事2選 「見守ってて」ダメです。 出かける時に「家を見ててね」ダメです。 故人が執着し…

Gとの戦い…

大きいゴキちゃん1匹が逃げまくり、それに対しジィと息子が撃退するために奮闘する図 結果…… 見つからず…どこか近くに生息したまま… 無念の敗退(笑)