宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

4月24日の出来事あれから編

結局、大学病院へ救急搬送されました。

意識は戻らずですが、検査をしながら原因は

 

不整脈による心肺停止

 

との見解でした、

 

糖尿病もあるので心臓血管に詰まりでもあるかもと検査してくれましたが、

 

動脈硬化はあるけど、今回は直接的な原因ではない。

心臓自体に詰りはなかった。

 

みたいです。

 

大学病院へ定期検診には行っていて、血液検査自体良好だったので、近いうちに近くの病院へ移行する予定でした。

先に救急搬送された病院へは、月初め辺りに紹介状を持ってご挨拶まで行っていたので、今回緊急時の対応は上手くいったと思っています。

 

今回、心肺停止を受けて脳機能のダメージは少なからずあるようで、この二日間身体の体温を下げて脳機能の回復を促す治療をするそうで、今は敢えて眠らせている状態にしているとの事。

 

どこまで回復する以前にそもそも意識が戻って来るか…な話ですね。わたし的には戻って来ると思っていますがね。

意識が戻ったら、不整脈になった時電気ショックで正常にしてくれる装置を入れるみたいです。

 

先程、ベットでウツラウツラしてたら、

 

ポコ…ポコ…ポコ

 

と言う音がしましてね。最初はスマホからのメッセージ音かと思いチェックしましたが違っていました。

何となく人工呼吸器の音だな…と昨日旦那殿と面会した時に聞いた音が同じでしたので、今日は面会にいく予定はなかったけど、顔を出して来ようかと思います。

 

本来今日は派遣会社の方と病院の面談を受けに行く予定でしたが、昨日の時点で派遣会社に連絡して、延期に出来ませんか?とお伝えしました。担当の方から連絡が来るはずでしたが連絡が来なかったので今回の話は無くなりそうですね。

でも、色々考えて思ったのは、

旦那殿を一人に出来ない。私が居なかったら死んで発見されていた。突然死というのはこんな形でやってくるのか。心不全は本当に油断ならない。派遣仕事にもストップが掛かった、これは今は時期じゃないとのメッセージだな。

上手くいく時はトントン拍子なはず。まさか前日に旦那殿が心肺停止になるとは…

 

旦那殿に不整脈装置がついてから再開ですね。