宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心を整える為に...旦那殿編

さて、先週から旦那殿が心療内科へ通い始めた。 聞けば旦那殿の鬱症状は14歳頃と本人談。 両親の理不尽の教えが功を奏し、立派な躁鬱人間を完成させた感じである。 それでも旦那殿は若い頃からの口癖 絶対に負けない! で頑張ってやってきたのである。 し…

目を見てしっかりと…私編

さて、前に宗教の勧誘…を受けそうになった。 家庭訪問的な勧誘だったので、玄関を開けた途端後悔する。 ちなみに宗教を否定する訳では無いのであしからず… よく言われるのが、 この世の中は戦争や不安や恐怖に満ち溢れていますよね…と言った事を言って、あな…

誰だ、それは…私編

先程ニュースで、全国のコロナ感染者数が出ていた。 私が、 高知県は今日は感染者がいないみたいだ。 と旦那殿にはなす。 私が、 あれだ、えーと高知県といったら… (;-ω-)ウーン出てこない…有名な…誰だっけ?何とか屋で殺害されちゃった人…最近といったら最…

○タゴ○ラ…旦那編

さて、先日トイレマジックリンを購入しようとしたのだが、はて( ˙꒳​˙ )???どんな品名だったかな…と、ど忘れした。 こんな感じだったたかな…と思いながら購入したのが少し違った。 私が旦那殿に 結局、消臭ストロングだったよ(品名)…微妙に違った(´・∀・) と…