宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

4月11日日記

さて、腰を上げて本格的に仕事を増やさねば…と思い派遣のサイトでやってみたい仕事を登録。

ひとつの派遣会社に登録完了しました!と電話を掛けたら

 

明日なんてどうでしょうか?

といきなりのオファー。

 

その派遣会社さんは単発仕事での登録でしたので、どんな仕事かを聞いたら、ピッキングの軽作業との事。

場所は?と聞いたら……

 

前に息子が学校で実習生として行った所でした😅

お値段以上のなんとやらと言うフレーズの軽作業。

 

行ってきましたよ。朝早くから駅まで歩き、電車に揺られ更にバスに乗り…

朝から足が痛くなってしまいましたねぇ…

運動不足甚だしい…😂

 

仕事の内容はひたすら商品を箱に入れていく…

ひたすら歩く、探す、確認する、箱に入れていく…

黙々とやれる仕事なので、慣れるとなんて事ないんだろうけど、いやー、足がめちゃくちゃ痛い😵

いつも一日1000歩ぐらいしか歩かない所、昨日は2万歩…桁が違う‼️

そりゃー足が悲鳴をあげますよって…当たり前ですね😂

ウォーミングアップしていない身体にはキツかったけど、これは痩せる!と思っちゃいましたねぇ…

何とか無事に一日を終えて帰宅したのでした。

 

そんな中もうひとつの派遣会社にも登録していまして、その仕事は総合病院の看護助手業務で夜勤専従。

来週に派遣会社さんの担当者との面接をする予定になりました。

単発仕事とは違い、本格的に仕事をする時はきちんと面接をしてから…当たり前ですね😄

履歴書をご用意して下さいとの事でしたので、写真を撮りに行かねばなぁと思いつつ、今は疲れきった顔面に、

今日は撮るのはやめておこう…😔

 

そんなこんなで、変化が苦手な私の重い腰が上がって良かった良かったと言うお話でした。