宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

やる気、元気、○○ー…私編

さて、先日隣の市にある霊視霊聴のお店に行って鑑定してもらった。

仕事の事、やる気が持続しない等を見てもらった結果……

 

やる気について…

当たり前。自分の好きな事をする時間をつくっていない。時間に縛られている。本来は自由人な人。縛られるの嫌い。散歩から始めるでもよいので、自分の好きな事をする時間を大事にする事。好きな事をやったあとの疲労感は大事。

 

旅行とか好きなんですよ。一人旅。

 

鑑定人

だいたい独りだと「寂しいな」と感じるがあなたはそれがない。

 

そうなんですよ……「温泉気持ちいいー*\(^o^)/*最高(≧∇≦)/」なタイプです(˙꒳˙ก̀)

1人を満喫出来るタイプ。

 

それを大事に楽しみなさいよとの事。そうすれば気持ちも持続できる。

 

なるほど……いつも何処へ行く時は旦那もと思っていたけど、ひとりで行った方がいいとな。

前に朝早く箱根神社へ行こうかと思っていたけど、旦那とのタイミングが合わなかったので諦めた。

 

何気に依存していたんだな…旦那に。

 

これからの時代は自分軸で行かなきゃならんらしい。

 

ちなみに息子は自分で歩いたり電車に乗ったりと公共交通機関を使いながら、自由に楽しんでいる。

今日は市内のアニメイトへ行く予定らしい。

旦那曰く「羨ましい…自分はそんな事出来る家庭環境ではなかった。そんな事が出来る環境だったら違った人生だったと思う…」とな。

 

うつ病真っ盛りな旦那を尻目に息子はマイペース。人生を楽しんでる。マジで有難いっす🙏

 

仕事に関しては今の仕事は適職とのこと。

でも、自分はなかなか仕事を長く務めることが難しい、この仕事を思えば5年、10年働くのは考えられないと…

 

どうやら私は変化がないと飽きるタイプみたい(^_^;)

ずっと変化がないのは退屈らしい。

確かに、前の病院でも同じ事を考えてた。このままずっと定年まで働くのは……無理!

 

今の職場はとても人的にも優しい方が多く不平不満もないが、これからもし旦那が休職した時を考える事態になりつつある事や、それに伴い転職を考え訪問介護の仕事募集の話を見つけた話をしたら

 

それが1番良いと思う。ある程度決まりがあるがそれに沿って自分のペースでこなす。

時々、外に連れ出して気分転換したり…

視えるのが、87歳ぐらいのお爺さんと美術館へ行って2人で感動をしている姿…

 

確かに、おぉ(*°͈0°͈)"すごいって言ってそうです(笑)

 

今の時点で視える話をしてくれた。未来はターニングポイントでの選択で限りなく色んな未来がある。

そのひとつを教えてもらいました(* 'ᵕ' )☆

 

まず、自分の時間を作る所からだわ(´・∀・)