宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の面談…息子の現場実習からの反省会

さて、昨日、息子の三者面談があった。 今までの実習先は健常者の方達と一緒の作業をさせて頂き、息子自身、健常者の方達とする作業についていけない現実を目の当たりにした。 それはそれでよかった。 仕事とは…を考えさせられ、本人の不得意分野や、やれた…

先日の失態…またやっちまったなぁ…

さて、また、一時停止の場所にお巡りさんがいらっしゃいました( -᷄ ω -᷅ ) 今度は違う地域の場所での違反切符を切られました( -᷄ ω -᷅ ) ナンテコッタ(๑º ロ º๑) 今度は一年間違反無しでお願いします…だってさ( -᷄ ω -᷅ ) やっとの事でゴールド免許になったのに… な…

本日の思い出し…パート時代の一コマを回想。

さて、私の愛読書である、怖い話と言う本が発売され購読した。ちなみに怖い話と言う漫画雑誌である。 しかし、怖い話と言うより不思議な体験談やスピリチュアル的な話が多く、参考になっているのが正直なところ。 そんな雑誌を読みながら、涙を流し、感動し…

本日の旦那夢日記…前世の夢らしかったの巻

さて、先程私が一人で旦那の仕事をしていた時に、まだ旦那殿が自宅で眠っていたが、夢を見たらしく、電話がかかってきた。 変な夢を見たとの事で、メモってくれと言う。 夢の内容をざっくりと… 昔、大きな山の中の所で占い師…降霊師をやっていた。 2つ前の前…

本日の秋の味覚…大地の恵、実家庭に大きな柿を頂く

さて、今年も豊作。 これでも半分以上もぎ取っての図。 病棟のスタッフにおすそ分けをした。 去年より今年は皮が固いかもしれないと父談。 しかしスタッフの方達から、美味しかったよ!との事。 私はまだ食べてはいないが、もう少し柔らかくなったら頂く。 …

本日の呟き…驚きの少なさ。

私が住んでいる市にかなりのコロナさん感染者がいるが、私が住んでいる区は100人以下。 67名だそうで…。 しかし両隣りの区は200人越え。 確かに両隣りの区の比較的大きな病院にクラスターが発生したのが大きいのかも。 私が住んでいる区は比較的ご年配の方が…