宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫なんかな……

一年でそんなにワクチンを打って…… 私は打ってないけどさ。 昨日、施設の利用者さんが4回目のワクチンを打った。 今日、熱発の利用者さんが出た。 90才過ぎたおばあさんに何度も打っていいのかね。しかも治験中ときた。 もうさ、自然に大往生させてやってよ…

(´・∀・`)ヘー…

さて、旦那殿は先日の選挙の開票立会人を経験した。 各党から2名ずつ、計8名。友達の議員さんに、 やってみる(´・∀・)? と言われ、どんな事象もやって経験を積みたい旦那殿。 いいよ(´・∀・) と、承諾。 その日、開票作業は夜中の2時過ぎまでかかったようだ。 …

奇しくも…

さて、安倍元首相が亡くなられたのは、昨日。 息子は安倍さん襲撃事件を仕事場で聞いたようで、その時息子がフッと思ったのが、 坂本龍馬池田屋事件 だったらしい。 奇しくもその事件、現代日時で言うと 1864年7月8日 まさかの同じ日。 息子曰く なんかフッ…

食欲不振…息子編

さて、この2日間息子にとってビックリな世間の出来事に食欲不振になった。 昨日は、有名漫画家さんが亡くなり、今日は安倍さんが亡くなりと… 何時もなら2人前は食べる息子だが、今日は、 なんかショックで食欲がないから普通で… Σ(ㅎωㅎ;)エッ そ、そんなに…?…

選挙…息子編

さて、もうそろそろ選挙。 今回は候補者も多く、しかも個性派が勢揃いなもんで、それぞれどんな政策を打ち出しているのか… そんな中、候補者それぞれの政策が書かれている選挙公報が配られ、息子に、 今回は個性派の人達も立候補してるから、自分にあった人…

That's 談…

さて、コロナも落ち着いているのかいないのか…•́ω•̀)?な感じだが、自治会の催し物は積極的にやってください!と役所から通達がきていると言う… そんな中、毎年行われている12自治会の運動会があって(コロナ中はなし)今年は今の所開催予定だと言う。役所か…