宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃に…私編

さて、前に派遣会社に登録をしたのがかなり前。 私さえ忘れていた。 何時だったか…それすらも覚えていないが、たぶん病院勤務前に登録したと思う。 結局、派遣に頼らず(いい加減な所だった記憶)自ら探して病院勤務になった… そんな派遣会社からいきなり携…

早速…息子編

さて、先程学校の先生から連絡があった。 早速、実習場所が決まったとの事。 今回は事務作業と清掃作業がある仕事場。 φ(・ж・*)フムフム... 前回の場所も同じ条件であったので、その成果を活かした場所を探してくれたようだ。 就労担当の先生の見立ては、息子君は…

更新&発表2…息子編

さて、福祉手帳は無事に更新が出来そうでよかったが、実習会社の合否は… 残念ながら… であった。 Σ( ̄□ ̄;まじか… 今回の実習は3回行っていたので、先生も大丈夫だろうと思っていたとの事。 しかし会社の更なる業績悪化により採用人数が1名になったと思われ…

更新&発表…息子編

さて、今日は福祉手帳の更新と実習会社から就労の合否の連絡が学校に来る日。 ドキドキな時間である。 10月の実習では3回目と言う事で2回目のマイナスポイントだった、先輩に切れる…を克服したようで、3回目最後は仕事に集中し過ぎて返事が出来ずの場面があ…

稲荷神社…夫婦編

さて、この頃色んなシンクロ率が高かったワード…佐助稲荷神社へ参拝しに旦那殿を連れて行ってきた。 佐助稲荷神社とは… 佐助稲荷神社は神奈川県鎌倉市佐助にある神社。 勧進年月は未詳。神社の縁起によると、平治の乱後に伊豆に配流された源頼朝の夢に、稲荷…

自転車問題…息子編

さて、息子が自転車に乗りたいと言い始めた。 普通なら誰でも気軽に乗れる乗り物。 しかも18歳なら尚更。 18歳にもなって自転車が乗れないなんて…と思われても仕方なし。 (;-ω-)ウーン 注意力散漫… 視野狭し… 自転車に乗っての…何かあった時の臨機応変の対応…