宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2021-01-01から1年間の記事一覧

色んな事象…旦那殿編

さて、今年もあと僅かになりました。 1年前は病院勤めでヒーコラ働いていたと思います。 今年は旦那殿家のネガティヴ案件が勃発。 旦那殿父が癌になり、手術をするも再発。 旦那殿父の弟が勤めていた大学病院で新しい治療を始めた…のは良いとして。 旦那殿父…

実習最終日…息子編

さて、高校生最後の実習が終わった。 先程、反省会が、し役所で行われた。 今回の実習先は、知的障害と言うより自閉傾向が強い人に理解がある場所だった。 息子にとっては理解ある所の仕事場である。 仕事の内容は市内の施設などの清掃業務、時々し役所にあ…

忘れた頃に…私編

さて、前に派遣会社に登録をしたのがかなり前。 私さえ忘れていた。 何時だったか…それすらも覚えていないが、たぶん病院勤務前に登録したと思う。 結局、派遣に頼らず(いい加減な所だった記憶)自ら探して病院勤務になった… そんな派遣会社からいきなり携…

早速…息子編

さて、先程学校の先生から連絡があった。 早速、実習場所が決まったとの事。 今回は事務作業と清掃作業がある仕事場。 φ(・ж・*)フムフム... 前回の場所も同じ条件であったので、その成果を活かした場所を探してくれたようだ。 就労担当の先生の見立ては、息子君は…

更新&発表2…息子編

さて、福祉手帳は無事に更新が出来そうでよかったが、実習会社の合否は… 残念ながら… であった。 Σ( ̄□ ̄;まじか… 今回の実習は3回行っていたので、先生も大丈夫だろうと思っていたとの事。 しかし会社の更なる業績悪化により採用人数が1名になったと思われ…

更新&発表…息子編

さて、今日は福祉手帳の更新と実習会社から就労の合否の連絡が学校に来る日。 ドキドキな時間である。 10月の実習では3回目と言う事で2回目のマイナスポイントだった、先輩に切れる…を克服したようで、3回目最後は仕事に集中し過ぎて返事が出来ずの場面があ…

稲荷神社…夫婦編

さて、この頃色んなシンクロ率が高かったワード…佐助稲荷神社へ参拝しに旦那殿を連れて行ってきた。 佐助稲荷神社とは… 佐助稲荷神社は神奈川県鎌倉市佐助にある神社。 勧進年月は未詳。神社の縁起によると、平治の乱後に伊豆に配流された源頼朝の夢に、稲荷…

自転車問題…息子編

さて、息子が自転車に乗りたいと言い始めた。 普通なら誰でも気軽に乗れる乗り物。 しかも18歳なら尚更。 18歳にもなって自転車が乗れないなんて…と思われても仕方なし。 (;-ω-)ウーン 注意力散漫… 視野狭し… 自転車に乗っての…何かあった時の臨機応変の対応…

怪奇な現象?…私編

さて、昨日の夜勤での出来事。 私が書き物をしていると、目の前の利用者さんの部屋から コンコン と壁を叩く音がした。 かなりしっかりとした音。 ん?と思ったら、その部屋の利用者さんも はい、なんでしょうか? と、返事をしている。 部屋の扉が閉まって…

寒川神社へ…私編

さて、今日は御札を返しに早朝寒川神社へやってきた。 鬱々の旦那殿も神社のご神気を頂きに重い腰を上げてくれた。 早朝の神社はとても清々しい(´・∀・) 平日、朝7時30分…人もまばら… (・∀・)イイネ!! 旦那殿にも… 少し光のシャワーを浴びて頂く(´・∀・) おみくじが…

パラレルワールド?…友達編

さて、私の専学時代からの友人が摩訶不思議な体験をした…とのはなし。 その友人… 何度も手術を受けた経験がある、難病をお持ちの方。 脳室に水が溜まると言う脊髄に問題がある難病だそうだ。 この20年間激痛に悩まされ座薬が手放せない状態であったが、凄腕d…

初パート代…私編

さて、先日初パート代が出た。 思ったより良い金額であった。 私の計算では県の最低賃金で計算してφ(・ω・`)…週2日で…社会保険等を引かれたらφ(・ω・`)小遣い程度かな…だったが、明細を見ると夜勤手当代が含まれていたり諸々があって、想像より上だった。 ゚+。:…

面接…息子編

さて、今日は来月から始まる現場実習の面接日であった。 今回も前回、前々回と同じ場所での実習である。 3度目となれば何となくやることも分かってくるが、まだまだ気を引き締めなければならない。 今日の面接官は、息子が通っている学校の卒業生であった。 …

巨大化石…追記あり私編

YouTubeで知ったお話。 巨大なドラゴン?の化石らしい… めちゃくちゃ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚と心が踊る。 巨大なドラゴンさんが巨大なお魚さんに毒を撒いた…図だそうです。 そこで、ドラゴンさんの喉辺りから見つかったブルーストーン。 熱にも強く、…

有難い(。-人-。)…私編

さて、バイクの鍵を紛失。 どこやったかなぁ…とバックをガサゴソ… バックはこの所小さいリュックに替えたのがポイント(´・∀・) 2年前位に買ったリュックをまた使い始めた。 ちょこちょこ使ってはいたが、メインバックではなかったのだが… あのバイクの鍵がない…

ε-(´∀`;)ホッ…私編

さて、昨日の微熱…は一体なんだったのか… 今日の体温、2人とも正常に戻ったε=( ̄。 ̄;)フゥ ε-(´∀`*)危なかった ヒヤッとしたが、これは注意しなさいよ(´・∀・) と言う思し召しかなと、気持ちを引き締めようと思う出来事でもあった(。-人-。)キヅカセテイタダキアリガトウゴザ…

まさかの…私編

さて、今日のお昼頃から私と息子の体温が上がった… 息子がお昼に体温を測ってみたら37.1℃… え゙ぇ゙〜Σ(゚Д゚ υ)!!ま、マジか(;・∀・) で、何となく私も身体が温かい気もしたので測ってみたら… Σ(・ω・ノ)ノ!私も37℃あるじゃん 私の平熱は36.3℃で息子は36.6℃。 しか…

雑記…私編

さて、先日の健康診断の結果、施設の本部から 精密検査を受けて欲しい…と言ってきた(´・∀・) oh(´・ω・`)... そっかぁ…結構厳しいんだな…と思ったけど、これも自分自身の身体を知るきっかけになるんだな(・∀・)と改めて思う。 前の健康診断では、そこまで言われ…

1日目…私編

さて、ホームの日勤が終わる。 ゆっくり時間が流れて… 確かにゆっくり時が流れているが… 時間が長く感じる…(笑) 今まで何かと忙しかった病院勤務… 歳もあっという間に過ぎ去ったあの頃… だからか、ホームの利用者さんは年齢より若さを感じる…認知症だけど…

昔見つけた物体画像を載せてみる…私編

前にYahooブログで載せた画像…(´・∀・) 昔、GoogleEarthの機能で、たまたま見つけた未確認飛行物体… 本当にたまたまズームし続けて、緑色のポツンを見つけ、これまたその緑色をズームしたら… ありゃ不思議…ガンダムで言ったらコロニーみたいな形… 計測したら全…

健康診断…私編

さて、入職をするには健康診断を…との事で、先日に健康診断を受けてきた。 今の時代、結果がでるのが(|| ゚Д゚)ハヤイ…。 土曜日に受けて、月曜日の午後には結果が出ているなんて… その結果… 血圧が高い為か心臓が少し肥大している…とレントゲンで知る事になる…oh…

さっそく始動…私編

さて、ウダウダからのあっという間に8月1日から日勤業務を開始。 日勤を2回こなしたら、夜勤業務へ… シフトも頂いた(´・∀・) 先程、書類を渡しに行って、確認して、言われたのが… ワクチンは打ちましたか? やはりキタ━(゚∀゚)━! いいえ、打ってません。様子見です…

雑務仕事…旦那殿編

さて、旦那殿の友人にシ議会〇員の方がいる。 今日は雑務を手伝って欲しいとの事で、お手伝いをしに行っている。 その前に、今、住んでいる市の話題になっている○○問題。 来月は市長選挙があるのだが… 今回は雑務もやりつつ、その立候補者の一人がお見えにな…

次のステージ…私編

さて、先日施設の面接を受けた。 その前に、自然溢れる場所を激写(´・∀・) 緑に癒されながら〜〜♪♪♪ ヽ(・ˇ▽ˇ・ゞ) 気持ちを清らかに〜〜♪♪♪ ヽ(・ˇ▽ˇ・ゞ) いざ面接へ… 結果…その場で採用が決まった(´^∀^`) 面接後、ホームを見学。 私の第一印象は、 ここは時間…

再始動…私編

さて、ようやく重たい腰をあげ、パート探しをし始めた。 前から探してはいたものの、色んなことが頭を過ぎりなかなかこれといった決め手がなくウダウダしていた。 優先順位が定まらない私の頭に旦那殿の堪忍袋さんが切れかかり、なるべく近場、夜勤専従、週2…

雑記…私編

さて、先週末で息子の現場実習が終わった。 最後の日は反省会。 私と担任の先生、就労担当の先生で会社訪問。 息子は作業を一旦中断し反省会へ。 前日に原稿用紙を渡され、感想文を作成。 それを反省会で息子が読み上げた。 一回目の実習はアトピー性皮膚炎…

結果…旦那殿編

さて、先日内科に行って診察をした旦那殿。 ひとまず、心電図をして、心拍きいて… で、先生の見立てとしては、 逆流性食道炎の可能性あり。 との事であった。 お腹は固いし、内臓系の動きも良くない。 あとは心臓の鼓動も独特。 心電図では異常は見られなか…

朝が早い…息子編

さて、昨日から息子は現場実習開始。 会社には朝7時40分まで出社との事で、朝6時20分のバスに乗るため早起き。 私も5時には起床。 幸いにして社員食堂がある有難い職場なのでお弁当は作らなくて大丈夫。 学校の場合、徒歩&バスのみの通学なので、8時に家を…

診療待ち…私編

さて、今日は旦那殿父の手術日。 結局、胆のうと十二指腸?の間の管がガンで、その部分を切除と接合をするそうだ。 昨日、旦那母から、父に応援メッセージを送ってあげて。とメールがきた。 そのメールで旦那殿が色んな思いが錯綜した様子。 昔、旦那殿が網…

やっぱりなぁ・・・私編

さて、先日、前の職場の方にワクチンを打ったのか聞いた。 みんな2度目のワクチンも終わったよー との事。 早くあなたもワクチン打てたらいいね。 と来たけど、いやいやいいです。とは言わなかった。 反応はどうだった?と聞いたら、ほぼ皆さん某かの症状が…