宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

とばっちり…息子編

さて、先程まで風邪をひいていた私。

 

今日、息子が

 

母さん、葛根湯が飲みたいです。

 

との事。

 

え?風邪ひいてるの?体温測ってみて?

 

 

39.6

 

 

Σ( ̄[] ̄;)

 

めちゃくちゃ体温上がっておる…

 

ひとまず、葛根湯を飲む。

首周りを冷やす。

様子見る。

 

しばらくして、また測る。

 

38.6

 

よしよし下がってきた(*ᵕᴗᵕ)ウンウン

 

しかしあまりのだるさに、解熱剤のバファリンを投入。

 

またしばらくしてから息子が、

 

母さん、良くなってきました。頭痛も良くなった。

 

と、表情もいつも通りになっていた。

 

熱はあるものの、元気になった息子。

いつも通り走り出す。

 

 

先程、また熱を測る。

37.8

 

順調に良くなってきている(・∀・)!

 

母さん、夕ご飯はなんでしょう?

 

と、息子が聞くので、

 

 

やはり、熱には(消化の良い)うどんだろう…

 

と、話したら、

 

焼きうどんで。

 

との事。

 

Σ(・ω・ノ)ノ!マジ 焼きうどん?

 

と、私の中の概念を息子は打ち砕く。

 

自分だったらまだ熱がある状態で、焼きうどんは(ヾノ・∀・`)ナイナイw

 

でも、息子のリクエストなので、焼きうどんを提供。

 

ガッツリ食べていた。

 

( ゚Д゚) ス、スゲー!

 

これが若さってやつか……

 

 

 

今回の息子の夏風邪は、旦那殿と私の夏風邪が息子に最終形態で発生したと思われる。

 

高熱が出た時、息子曰く

夏風邪、移っちまった。

せっかく、明日、辻堂に行こうと思っていたのに。

 

そう、息子は夏休み初日に高熱になってしまったのだ。

 

息子が、

 

何年ぶりに風邪ひいたんだろう…と呟く。

 

私の記憶には少なくとも、高校時代は風邪ひいてない。

 

中学生時代?のインフルエンザ...以来かな?

 

息子は、焼きうどんを食べて、しばらくして床に入った。

 

明日はどうなっているのか…

若さゆえの回復力で復活出来るのか。

 

何はともあれ、焼きうどんが食べれちゃうんだから、大丈夫だろうと思いたい私のつぶやき(´-`).。o(ナツカゼタイサン)