宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記…私編

さて、先週末で息子の現場実習が終わった。 最後の日は反省会。 私と担任の先生、就労担当の先生で会社訪問。 息子は作業を一旦中断し反省会へ。 前日に原稿用紙を渡され、感想文を作成。 それを反省会で息子が読み上げた。 一回目の実習はアトピー性皮膚炎…

結果…旦那殿編

さて、先日内科に行って診察をした旦那殿。 ひとまず、心電図をして、心拍きいて… で、先生の見立てとしては、 逆流性食道炎の可能性あり。 との事であった。 お腹は固いし、内臓系の動きも良くない。 あとは心臓の鼓動も独特。 心電図では異常は見られなか…

朝が早い…息子編

さて、昨日から息子は現場実習開始。 会社には朝7時40分まで出社との事で、朝6時20分のバスに乗るため早起き。 私も5時には起床。 幸いにして社員食堂がある有難い職場なのでお弁当は作らなくて大丈夫。 学校の場合、徒歩&バスのみの通学なので、8時に家を…

診療待ち…私編

さて、今日は旦那殿父の手術日。 結局、胆のうと十二指腸?の間の管がガンで、その部分を切除と接合をするそうだ。 昨日、旦那母から、父に応援メッセージを送ってあげて。とメールがきた。 そのメールで旦那殿が色んな思いが錯綜した様子。 昔、旦那殿が網…

やっぱりなぁ・・・私編

さて、先日、前の職場の方にワクチンを打ったのか聞いた。 みんな2度目のワクチンも終わったよー との事。 早くあなたもワクチン打てたらいいね。 と来たけど、いやいやいいです。とは言わなかった。 反応はどうだった?と聞いたら、ほぼ皆さん某かの症状が…