宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

今度は…私編

さて先程、私のいとこのお嫁さんから不在着信あり。

 

いとこのお嫁さんから…と言うことは…

 

何かあったな。

 

とすぐ分かる。認知症になった叔母に何かあったのかな…もう歳だしな…

 

と思い折り返しの電話をしたら、

埼玉の叔母が急死した、との事。

 

先日、私が実家に帰った時、ふと父に、

埼玉の叔母さん、元気なの?

と聞いたばかりだった。

その時の父は、知らないのひとことだったけど。

 

元気だった叔母だが、肺がんだったし年齢もあったし、でも、突然亡くなるとはなぁ。

 

そんなこんなで、私の父は昔、姉たちにいじめられていたから、葬式には出ない。香典のみ。

なんて言っているといとこのお嫁さんから聞いた。(いとこは私の実家近くに住んでるから直接聞いてくれた)

 

確かに叔母たちは気が強かった。

認知症になった叔母は小さいが会社社長。

今回亡くなった叔母は、保険会社の営業。その保険会社で全国3番目の営業成績。

 

父は叔母の会社で専務、弟はスナックのマスター(他界)と男子系は弱かった様子。

確かに父は上に立つ器がないことは子供だった私でも分かっていたが…

しかし悪い事ばかりではなく、良くしてくれてた時もあったんだけど…歳をとると忘れちゃうのかなぁ…

 

やはり物事はトータルで見なきゃあかん…と人の思いを聞いて思いを馳せた私のつぶやき(´-`).。o(( -_-)/Ωチーン)