宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

そんな事あるんか…私編

さて、昨日前の職場で仲良くなった方と午後に出掛ける事になっていた。

 

私がその友達Tさんを車で迎えに行き、

 

関内の馬車道へ行って美味しい物を食べる…

 

はずで出発。

 

車を走らせる事直ぐに…

 

あれ?へんな警告ランプが付いてる…

これはヤバい気がする( ̄▽ ̄;)

 

ちょっとガススタで車を見てもらおう🚗³₃

と、ガススタで点検。

 

点検の結果、酸素を供給する場所に不具合ありとの事( ̄▽ ̄;)

ひとまず不穏なランプは消えたが、このまま関内まで行くのは止めとこ…となった。

 

Tさん曰く

(・ω・` )ちょ……そんなことってある?!とボヤく(笑)

 

車に関しては今年の5月に車検を出したばかり…今までこんな警告ランプなんてつかなかったのだが…

 

やはり、Tさんは何か持ってるな…と確信した(笑)

 

結局、地元の回転寿司屋に変更となったのであった( ̄▽ ̄;)

 

 

今回の企画は、前に私がTさんの職探しに協力し、それがトントン拍子で仕事が決まった事に対して私へお礼をするつもりで、関内の馬車道企画だったとの事。

 

 

 

そんなん別にいいのに…

 

と、言ったのだが、彼女なりの礼儀らしく今回はスシローで美味しく頂きましたm(_ _)m

 

今年中に(馬車道)リベンジ!と話していたが…どうなる事やら…

 

そんなTさんは霊媒体質の方で色んなものを背負い込んでいそうなタイプ。

鎌倉の某郵便局辺りを通ると必ず頭痛が起こる話や、絶対、切通には行きたくないやら、鎌倉の石屋さんの水晶が凄くてその店に行くだけで悪い物が取れるなどなど…

 

そんなTさんが車に乗って直ぐに、車の警告ランプか付く…

なんかあるっしょ(´・∀・)と思わざるを得ない(笑)

 

結果、車はそのガススタで修理の予約をお願いした。

走れるけど、早めに直した方が後々大事にならずに済むなと、これも大難を小難になるメッセージと捉えた。

既に160000キロ以上走っている愛車だけに不具合が出るのは仕方なし( ー̀ωー́)

 

と、思いがけない事もあるんだなぁと...( = =) トオイメをする私のつぶやき(´-`).。o(シュッピガァー)