宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうきたな…

さて、昨日ホームのグループLINEから 利用者さまが妖精になった。 ときた。 ホームは二階建てで、私が働いている階は2階。 今回は1階の利用者さんが妖精になった。 その妖精になった利用者さんは、よく私と手を繋ぎ、「温かい手だね(^^)」と話してくれる方。…

腰痛…私編

さて、先日の夜勤の後半に突如現れた腰痛さん… Σ(゚д゚lll)えっ?痛い、何これ腰痛? とうとうキタ━(゚∀゚)━! 職業病なるものなのか。 あともしかして、今回熱発した利用者さんがやはり急激に弱り、一気に看取りプランになって、弱っていく利用者さんの介護で、貰…

昔の記憶…私編

さて、ニュースで2歳の男の子が行方不明の事で思い出される私の記憶。 私も昔、スーパーで行方が分からなくなったそうで… スーパーに連れてきてくれた父の叔母さんが大慌てで警察も呼んで探し出そうな。 私はと言うと、その頃なのか、いつの記憶か分からない…

とばっちり…息子編

さて、先程まで風邪をひいていた私。 今日、息子が 母さん、葛根湯が飲みたいです。 との事。 え?風邪ひいてるの?体温測ってみて? 39.6 Σ( ̄[] ̄;) めちゃくちゃ体温上がっておる… ひとまず、葛根湯を飲む。 首周りを冷やす。 様子見る。 しばらくして、…

仲良い助手さんと徒然……私編

さて先日、前の勤めていた病院の助手さんからLINEが入った。 とうとう陽性が出た!そっちは大丈夫? とのこと。 ( 'o' )!!!とうとう出たか…… こちらはスタッフのみ陽性で、ばあさま達は大丈夫だよ! と返信。 どうやら病院もスタッフのみ家族感染で陽性にな…

雷様……

さて、先日朝方に雷様のライブがあったそうな。 旦那殿曰く、 凄かったよ。近くに落ちてそうな感じだった、らしい。 確かに私も雷様がゴロゴロしていたのは知っていたので、 雷が鳴ってるね……と呟いた後、 …………(´-ω-`)スピー(´-ω-`)スピー と、深い眠りに突入し…

腫れた……私編

さて、仕事場へはバイクで通勤している。 いつもなら薄手の上着を羽織ってバイクに乗るところ、先日その上着を着ないでバイクに乗った。 連日の猛暑で半袖でも全く問題なく、 「風が気持ち(・∀・)イイ!!」なんて、走っていたのだが、後ほど気づいた。 あれ…