宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレルワールド?…友達編

さて、私の専学時代からの友人が摩訶不思議な体験をした…とのはなし。 その友人… 何度も手術を受けた経験がある、難病をお持ちの方。 脳室に水が溜まると言う脊髄に問題がある難病だそうだ。 この20年間激痛に悩まされ座薬が手放せない状態であったが、凄腕d…

初パート代…私編

さて、先日初パート代が出た。 思ったより良い金額であった。 私の計算では県の最低賃金で計算してφ(・ω・`)…週2日で…社会保険等を引かれたらφ(・ω・`)小遣い程度かな…だったが、明細を見ると夜勤手当代が含まれていたり諸々があって、想像より上だった。 ゚+。:…

面接…息子編

さて、今日は来月から始まる現場実習の面接日であった。 今回も前回、前々回と同じ場所での実習である。 3度目となれば何となくやることも分かってくるが、まだまだ気を引き締めなければならない。 今日の面接官は、息子が通っている学校の卒業生であった。 …

巨大化石…追記あり私編

YouTubeで知ったお話。 巨大なドラゴン?の化石らしい… めちゃくちゃ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚と心が踊る。 巨大なドラゴンさんが巨大なお魚さんに毒を撒いた…図だそうです。 そこで、ドラゴンさんの喉辺りから見つかったブルーストーン。 熱にも強く、…