宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

反面教師…息子編

さて、この頃天気も悪く洗濯をしなきゃならないのに、私の変なこだわりで晴れた日に洗濯をする…と言う頭があった。

 

しかし曇り空で雨が降りそうな日や雨の日が数日続いたので、洗濯のお山ができていた。

 

それを見かねた息子…

 

私が仕事から帰ってきたら、

 

母さん、洗濯をしておきましたよ。

 

と、キッチリ洗濯をし干しておいてくれた。

 

乁(°ω°`乁)マジ神✧*ありがとう(´இωஇ`)

と、凄く助かった。

 

時々、息子が私の至らない所をカバーしてくれる様になった。

まぁ、息子が状況に耐えられなかった、と言う事もあるが、何にせよ自ら人の事を考えて行動する事が難しい息子の成長を垣間見れている今日この頃✋(´ᴖωᴖ`)

 

ちょっと、ちょっと、ちょっと(byタッチ)な話。

 

認知症などに効くらしいとされているサプリメントをiHerbで購入。

今日届くはずだったのだが…

 

今日は旦那殿のカイロな日で家に居なかった。

佐川急便の不在通知が入っていた。

不在通知から再配達をお願いした。

今日の夕方18時までにお届けにした。

 

18時経っても来なかった。

おかしいなぁ…と玄関先を確認した。

不在通知がポストに挟まっていた。

見たら、17時46分の不在通知だった。

 

ぇ━(*´・д・)━!!!と驚きと共に、旦那殿と息子に

家のベルの音、鳴った?

 

2人して

鳴ってないよー

ベルの電池切れ?

 

確かめた。

 

キッチリ鳴った…

 

Σq(ಠꚁಠ)qオイオイ、どうなんてんねん!

既に18時06分…再配達は明日になる。

 

明日は明日の用事があるっちゅうねん!

(旦那殿の追い込みの仕事)

 

旦那殿曰く

本人も無駄骨だろうに…

 

と、今回は穏やか。なんせ今日はカイロプラクティックで除霊してきたからね( ー̀ωー́)

いつもならクレーム電話を掛けていた所だが、タイミングが良かった…のかな?

 

まぁ、これも何かの思し召し…と思っておこう

チ───(´-ω-`)───ン