宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

4月26日の日記

昨日は、旦那母と息子を連れて面会へ行ってきました。

旦那殿を見た母は

 

顔色は良いね

 

と自分なりに理解出来たみたいです。

 

前回の入院では大学病院へは1度も面会には行かずでしたが、今回は心肺停止な状況ということもあり、私の車に乗せて一緒に行った次第です。

大学病院に行くのも電車やバスを乗り継いで行くのは年寄りにはヘビーですよねぇ。

帰りに旦那母からご飯をご馳走して頂きました。

その時の会話で、旦那母は実は自分の夫が亡くなった悲しみが癒されていない話や、旦那殿から恨まれても仕方ないけど、本当は仲良くしたい話などを言ってもらえました。

私も率直に、

旦那父は旦那殿が嫌いだったんですか?

と聞いた所、

旦那父は時間にうるさく食べる時間はキッチリ決まっていて少しでも遅れるとダメなタイプ。

旦那殿はマイペース。時間も気にしないし夜は遅くまで起きてるし自由で感性的なタイプ。

 

嫌いとは言わなかったけどその話を聞いたら、

 

合わないよねぇ…

 

と思わざるを得ない😓

まぁ、旦那殿が元気になったらそこら辺を話し合いましょう。となりました。

 

今日は旦那弟さんから連絡がきて、

面会に行きたいのですが…どうでしょう。

と来ましたので、今日も行ってまいりました。

 

弟嫁さんも一緒に来てくれまして、旦那殿と面会。嫁さんは涙を流してくれましたよ🥹

旦那弟も

お兄ちゃん。来たよー。

と手を摩ってくれましてねぇ。

旦那殿も孤独じゃないし心配してくれる人達がいる事を感じ取って欲しいものです。

看護師さんいわく

耳は聞こえていますから話しかけても大丈夫ですよ

との事でしたので、

戻って来る時は、半分でも嫌な記憶を無くしておいでね…なんて話しながら旦那殿を囲う会みたいに3人で話してましたねぇ…😊

旦那殿の冷たい指先をԅ( ˘꒳˘ ԅ)モミモミ…刺激を与えつつ…反応無しですが、ゆっくり回復して頂きましょう。