宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り…

さて、葬儀の時に不思議な事が一つあった。 それは、旦那殿が通夜の前に祭壇と祭壇に飾っている写真を撮ろうとしたら、顔認識サーチが写真ではなく、写真の右斜め横にスーッと移動したようで、何度も何度も合わせようと近くに寄ってみたり、離れてみたりとや…

終了…

さて、昨日は旦那父のお通夜、今日は葬式と目まぐるしく時が過ぎ、終わった…… 家族葬が旦那父の意向なので、私たち家族と弟夫婦と旦那殿母のみ。 とても小さな葬儀だったが、皆が「良かった」と話す。 本来、旦那父の仕事を考えたら、大学関係や出版社関係や…

最期に向けて③……

さて、残念ながら旦那殿父が亡くなった。 今日の朝、旦那が寝ていた時に施設から連絡が入る。 家族で集まってください。 急いで行くも、既に息を引き取ったあとだった。 旦那母もギリギリ間に合わなかった様だが、最期は穏やかだったとの事。 昨日、息子がま…

最期に向けて②…

さて、昨日、息子から夕方連絡が入る。 じいちゃん家に行きたいんだけど… そこで、旦那殿が居たので説明をする。 じいちゃんは今日、施設へお引越しした。でも、近いから会いに行く? 行きます。 その施設はこの時期でも面会が優しいようで、面会時間は好き…

最期に向けて…

さて、旦那殿の父が最期を迎える為の施設へ入る事になった。 それに辺り、一昨日旦那実家から息子へ連絡が入り、最期に会いに来てねと言う事で、息子は仕事が終わった後に旦那実家へ寄って、最期のマッサージ(擦る)をしたらしい。 その後、旦那殿も合流し…