宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

来ました、体調不良…私編

さて、本来なら今日は夜勤。

 

しかし、昨日から旦那殿から貰ったであろう風邪を頂いたようだ。

 

旦那殿は先日、床屋でいつもの店長ではなく、やる気のなかった(旦那談)店員にマルガリータにされた。

 

私が

ちょっと、気づかなかったの?

 

旦那曰く

なんかアタッチメントがついてないなぁ…と思ったんだけど…

 

そのおかげで、ほぼ坊主な旦那殿が風邪を引いた。

こんな時期に坊主か…と私の息子も、どうしたの?(その頭)とびっくりしていた。

 

この時期はコロ○を疑うが、明らかに馴染みの昔からの喘息風邪。熱はなく冷えてるし。

 

そんなゲホゴホしてたらそりゃ移るべ。

 

私の場合は、ホームから抗原検査のキッドを貰っていたので、すぐ様検査をした。

 

まぁ、陰性でした。

 

今回の風邪は高熱と咳のみ。

酸素濃度も普通。関節痛もなし。

喉の痛みも全くなし。

 

頭痛も余りなく耐えられるので、葛根湯のみで過ごしている。

 

今回私の人生最大熱、40.0を記録し横になっているが、解熱剤はまだ飲まないでいる。

 

今、私の身体はバイキンマンと戦っている…と思い大丈夫な所まで頑張ろうと思う。

 

本当は年末に息子を連れて出掛ける予定だったのだが、この1週間で、老眼鏡が2コ破損。前に行った神社のおみくじで、遠出は止めとけ。とでていたし、それで今回の高熱…

 

 

言うこと聞いときます( ̄▽ ̄;)のんびりします(´・∀・)