宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

仲良い助手さんと徒然……私編

さて先日、前の勤めていた病院の助手さんからLINEが入った。

 

とうとう陽性が出た!そっちは大丈夫?

 

とのこと。

 

( 'o' )!!!とうとう出たか……

こちらはスタッフのみ陽性で、ばあさま達は大丈夫だよ!

 

と返信。

 

どうやら病院もスタッフのみ家族感染で陽性になったとの事。患者さんは元気だそうだ。

ε-(´∀`;)ホッとした。患者さんも、皆歳をとっているので、老人ホーム並の平均年齢。

 

お互い、

_(-"-)_ セーフ!!!

だね

 

と、安心。

 

その助手さんは、とても明るく、サバサバしていて患者さんにも看護師さんにも好かれている方(御歳61歳)看護師さんにもタメ口だし、私に対して同年代と思われたぐらい。

 

(・ω・` )ちょ……私まだギリギリ40代だよ

 

と、言いつつ私も気を使わない(笑)

 

Σ(゚□゚)あっ!!そうだった!

 

と、ホッコリなやり取りが出来るので凄く楽しい人。

前の職場の助手さんは皆さん60代以上だけど、ほぼ気を使わなくて楽だった(*^^*)

 

ひとりだけ除いては……

 

その方は少しサイ〇感がある人で、凄く丁寧で仕事は出来るのだが、気に入らない人に対して、裏では罵倒や飲み物に洗〇を入れたりする、ギリギリ犯〇まがいな事まで、しらっと出来る。

 

仲良い助手さんに

Sさん(サイ〇さん)はどう?

 

と、聞くと、相変わらず看護師さんに嫌われているよҨ(´-ω-`)

 

とのこと。

 

そんなSさんは、全く気にしないのか、ならないのか、通常運転的に仕事をしている様だ。

心臓に毛が生えてるんだなぁ…と思いつつ、私はSさんには嫌われてはいなかったので、普通に会話が出来たのだが、表と裏が違い過ぎるのは、相当、表向きの面がストレスなんだろうなぁ……本来は裏の面が本物かも……と俯瞰視点で見ている。

本当に色んな人がいるもんだ。

 

この案件は、助手さんと看護師さんの間にも色々物議を醸しだしたのだが、結局、気に入らなかった方は辞めていき、仕事が出来る(能力)方をとった形になった。

辞められた方は凄く明るかったし、元気ハツラツの人だっただけに、凄く残念だった。

 

でも、後にその辞められた方は、

病院を辞めて良かった(*^^*)今の職場はお金もいいし何より意地悪をする人がいない。

と語っていたそうな。

 

あぁ…職場環境は大事だなと思った。

 

そんな私も病院を辞め、グループホームの夜勤専従で働き、凄く自分に合っていると思う。

病院は癖が強い看護師さんやら、人間関係やらでストレスはかなり溜まっていた。

夜勤は一人だし、自分の考えたペースで仕事が出来る。基本スタッフは本当に優しい方ばかり。ホッとできる職場環境……

 

大事大事(❁*ᵕᴗᵕ )ウンウン

 

と、またもや、助手さんの話から違う方面に話が飛ぶ飛ぶADHD脳のつぶやき(´-`).。o(ヤッチマッタナァ)