宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ先は長い…息子編

さて、前回の皮膚科受診から1週間経った。 先程、再診。 結果… 良くなっていない…との事で、共済病院へ受診を勧められる。 紹介状を書いてもらったので次は共済病院へ行く事になるが、どうなる事か。 前回は中学生になりたてホヤホヤでアトピーが出てしまっ…

可愛いものが好き…息子編

さて、現場実習が終わり、特例子会社へのお礼状を制作中の息子。 息子が 母さん、あさですよよるですよ、が欲しいです。との事。 なんだそれは?と聞くと 幼児絵本だと言う。 なぜそれが欲しいのか?と聞くと、 絵が可愛いから。 だそうだ(´・∀・) あさですよ…

ひとまずのひと段落…息子編

さて、無事に現場実習が終わった。 何とかやり切った感があるが、アトピーが出たにも関わらず実習には行きたくない…とも言わず、淡々と日々を過ごした。 今回の実習先は特例子会社。 息子にとって環境的にやりやすい。 しかも社員食堂付きときた。 反省会は…

アトピーが炸裂…息子編

さて、息子のアトピー性皮膚炎がダダ漏れた… 全身に出てしまった。 しかも、現場実習数日前から出始め、今は現場実習最中だが、致し方なくステロイドを使わざるを得ない… 酷いところに塗り、落ち着いたらステロイドは塗らず…様子見。 耳垂れが酷いがそこには…