宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の語り部…ホーム編

さて、ホームでの移動ですが、最初納得がいかない2階のスタッフ… 2階のリーダーが施設長へ抗議をしたそうです。 おかしいでしょ?何にも知らされなくて、本来なら全体ミーティングで話す事。 前任の管理者ならそうしていた!とご立腹。 確かに、私へのお願い…

本日の語り…

さて、思い起こせばホームでの出来事で、今まで話さなかった人が突然語り出した時がありました。 ある人は、昔の良い思い出を話されたり(記憶違いもありますが)。 今まで話さず意思表示のみしていた方だっただけに私は思わず夜中にもかかわらず(。'-')ウンウン…

本日の独り言…

さて、ホームでの仕事の移動が突如決まりました。しかも3月から。 古巣に戻ります。 まぁ2階から1階に降りるだけなんですが… せっかく2階で利用者さんと明るく楽しく過ごしていて皆さんほぼ自立が出来る人達だったのですが、前回と同様な理由からの移動と言…

本日のふしぎ発見…私編

この輪っかはなんでしょうか? ちなみに私が住んでいる地域は大雪との予報ですが、ただいま大雨で助かっていますε-(´∀`*)ホッ 何年か前も、 大雪降る降る~と言っていた時に、全く降らず_(┐「ε:)_ズコーとなった時もあるので、それはそれで「降る降る詐欺だ(…