宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月6日の出来事

昨日の朝、7時23分頃に朝から家の呼び鈴が鳴る。 (˙˙*)?こんな早い時間に誰? 玄関スコープで見てみると、 隣のばあ様の姿、しかもリュック背負ってる。 (; ・`д・´)ハッ これは何かあったな! と、直ぐに出た。 そして、ばあ様が一言 お金貸してちょうだいよー…

11月まとめ日誌➕12月4日日誌。

さて、先月(10月)からの出血は未だ収まらず… 婦人科に行くかぁ…と目標を立てましたが、気力と時間がなく…あっという間に時が過ぎ去り。 早いもので今年もあと僅か。 11月は何かあったかなぁと思い返してみると… 私実家の神社の秋祭り(お神輿)のイベントに…

10月まとめ日誌

さて、10月は身体の不調月となりました。 女性特有の生理も、閉経を迎えるのかなぁと思っていた矢先、10月の生理に至っては今も尚出血が止まらず…もうそろそろ1ヶ月経とうとしています…( ´-`) そんな中、ぎっくり腰になる……○| ̄|_ まだ腰は痛いが、カイロプ…

9月まとめ日誌

さて、9月は私が働いている仕事場の厄月。 施設は2階建て。 早速、2階でコロナ陽性蔓延。 男性スタッフ全滅。女性スタッフは元気。 利用者さんは半分程度の方が陽性。 何が大変かって…人手不足。 女性スタッフが元気なのが幸いでした 利用者さんも既に高齢で…

8月21日日誌…晴れ☀️

夜勤明け。少し仮眠、修理完了の車をディーラーまで取りに行く。旦那殿の仕事のサポートのち弟から借りた車を返しに弟自宅へ。 先日修理に1週間掛かると言われた車が日曜日には完了との連絡が入る。 早い…有難い✨ 日中、暑い中歩いてディーラーまで取りに行…

8月18日日誌…熱々

夜勤明け。そのまま納品。のち車点検、ディーラー。and私の弟の自宅へ。 昨日のオートバックスでの点検の結果、直せないとの事。2時間かけて見ていただいた。有難い 冷却ファンが止まったり、少し動いたり…との話でディーラーにお願いした方が良いとの事。点…

8月17日日誌…激暑

今日は朝から納品。その後旦那殿の心療内科。 車のエアコンが故障の為、オートバックスで点検。のち、夜勤入り。 今日は非常に暑かった。車を運転中、車のオーバーヒートの非常ランプが赤く光る。 やばい!こんな混雑している道路で止まれる場所なし。 温風…

8月16日日誌…晴れ

息子の皮膚科受診日 予約のお陰で朝イチの診察。 この1週間ステロイドを飲むも、劇的に良くなった訳でなくまた1週間後と言われる。 さすがにまた有給を取るのも難しいと伝え共済病院側から紹介状を書いてもらい町医者(いつもの皮膚科)にお願いしてもらう話…

8月10日日誌…晴れ

今日は夜勤入り。 午前中は家事。 午後 旦那殿のお得意様周り。模型作り。夕食作り。夜勤へ。 息子の障害年金の手続きのため旦那殿が役所へ電話を入れる。 障害の判定書の件。 少々たらい回しにされた模様。 役所に判定書があることが確認された。来週役所へ…

8月9日日誌…曇り時々晴れ時たま豪雨

昨日の皮膚科受診の結果、総合病院へ行けと言われ紹介状をもらい共済病院へ。 息子の方も本来なら午前中のみだった仕事が、たまたま午前の仕事もお休みになったのがラッキー。これは必然とその流れになったとみている。 約2、3年前に行った病院。 結果、1週…

8月8日日誌…晴れ時々彩雲

夜勤明け。 前の職場の助手さん2人と宅ランチ。 その後、息子のアトピーが酷くなったので、皮膚科受診。 午後5時時点、18人待ち。先は長くなりそうだと外に出て座れる場所へ移動。 ふと空を見上げてみれば また彩雲に出会う( ¨̮⋆)ラッキー 蚊に刺されまくりの息…

8月5日日誌…晴れ(灼熱)

いとこのK子の納骨式に夫婦で出席。 朝イチの式のお陰で暑すぎなかったのが幸い。 お坊さんのお経が終わり、お坊さんの小噺が面白くわかり易かった。 言ってはいけない事2選 「見守ってて」ダメです。 出かける時に「家を見ててね」ダメです。 故人が執着し…

Gとの戦い…

大きいゴキちゃん1匹が逃げまくり、それに対しジィと息子が撃退するために奮闘する図 結果…… 見つからず…どこか近くに生息したまま… 無念の敗退(笑)

本日の空…昼前編

車を運転していたら、素敵な雲を ハッヶ───(`・ω『+』───ン 車を停めて激写しました。

本日のシンクロ…私編

さて、ずっと頭を悩ませている事。 それは旦那殿の家族問題。 まぁ、機能不全家族なもので尚且つ発達障害集団と来たもんだから、どうしようかなぁ……と悩んでいました。 今も尚、旦那殿の怒りが治まらず、その怒りエネルギーで体調を崩している…とのループで…

本日の激写…夕空編

久しぶりに空を見上げてみたら、可愛い亀さんがいらっしゃいました(´・∀・` )

思いふけり(番外編)

さて、いとこのK子が入院して最期の面会に行って部屋へ入室した時、旦那さんともう1人… ん?旦那さんの弟さん…甥っ子さんなのか… (;-ω-)えーっと… と悩んでいたのもつかの間、 H夏だよ( ^ω^) と、Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ H夏?(;°ロ°)!?男の子にしか見えん。 H夏…

思いふけり④…

さて、とうとういとこのK子があの世へ旅立ってしまいました。 危篤状態と言って2週間と1日 最期は家族に見守られ、穏やかに旅立ったようです。 亡くなる前日、私は面会をしました。 危篤状態よりやせ細って眠っている。 声掛けにも反応はなかったけど、 唯一…

先日の満喫…私編

さて、昨日は前から企画をしていたBBQをしに小田原へ行って来ました 初めて小田原駅へ降り立ち、 何とかと言う像を見つつ、現場へ…。 川のせせらぎ…ではなく、雨でしたので轟々と川の音が凄くて、会話をするのが大変でした 昨日の天気は大雨の予報でしたが、…

思いふけり③…

さて、いとこのK子が日曜日に危篤状態で、今日、明日が山場と言われて直ぐに面会して… いつ訃報の一報が来るのかとヒヤヒヤしながら生活をしています。 せめて私に出来ることは、「祈り」と「呼びかけ」と「イメージで光を当てる(癒し)」あわよくば、がん細…

思いふけり②…私編

さて、その後いとこのK子がいつから癌だったのか旦那さんに聞きました。 去年の8月頃から。 元々、気圧の変化で体調不良になるしよく偏頭痛にもなっていたから、いつもの調子悪さかと思っていたら、K子が、 なんかいつもと違う感じがする… て、言ったんだよ…

本日の思いふけり…

さて先程、私のいとこの旦那さんから連絡がありました。 K子(いとこ)が危篤。 えっ…と。 いきなり?えっ何で? となります。 実は腎臓癌だったらしく気づくのが遅くて肝臓まで転移していた。 抗がん剤治療をしていたんだけど、昨日は夕食もきちんと食べて…

本日の雑談…

さて、もう5月が終わりに近づいてきました。 最近は何かあった出来事はなく淡々と過ごしておりましたが… 先日の夜勤時、凄いドンドンと音がうるさく、 2階のMさんが暴れてる?と思い窓を開けたら、花火の音が… 近くの海岸で花火大会だったそうで、後にスタッ…

本日、夜勤明け後の寄り道…私編

さて、昨日は神明社。 今日は… お寺さんです。 前にYouTubeでここのお寺さんには妖精さんがいる…と聞きまして、よく前を通るし行ってみたいなぁ…と思っていました。 私は視える人ではないけど、雰囲気だけでもと思い今日実行しました( •̀ᴗ•́ ) ̖́- 良い天気…

本日の寄り道…私編

さて、今日はお得意さん周りで昔から気になっていた場所へ行ってきました。 そこは… 神明社という神社です。 前からいつも気になっていたので、新緑も美しいし、気持ちを引き締めて参拝して参りました。 いつも、寄ろうかな…でも…と中々寄らずな感じでいまし…

本日の散歩…私編

運動不足を感じる今日この頃… 天気も良いし散歩でもしようと、近所にあるとある場所まで行ってきました。 近所ですが、今回初めて行きました。 股関節の硬さを感じながら、片道10分〰️15分程度の場所です。 少しお参りをさせて頂き、新緑の緑の中を少し満喫…

本日の和み…

仕事の帰り道、ほぼ満開な桜様の素晴らしさに思わず激写カシャッ! Σp📸ω・´)

本日のぉもいだした話…私編

さて、コロナ禍真っ只中の時、あれは夜だったかな。 私のスマホに知らない番号から着信がありました。 誰だろ…局番は東京だな…と思い直ぐには出ず、着信を見送りました。 それで、その番号をネットで調べたら東京のとある病院でした。 ん?江東区… とりあえ…

先日の丹光…私編

先日の夜、半分( ¯꒳​¯ )ᐝウトウトしていた時、丹光が現れました。 時々紫色の丹光は視えていました。 今回は金色で何かの形をしていました。 じっくり視てみると、龍神?かなぁ…覗かれていました。(お化けだったら(/ω\)イヤン) その後、緑色の何かに変わりま…

本日の語り部…ホーム編

さて、ホームでの移動ですが、最初納得がいかない2階のスタッフ… 2階のリーダーが施設長へ抗議をしたそうです。 おかしいでしょ?何にも知らされなくて、本来なら全体ミーティングで話す事。 前任の管理者ならそうしていた!とご立腹。 確かに、私へのお願い…