宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ある世の中で…私編

さて、久々に前に勤めていた病院の助手さんから連絡が入った。 久しぶりー Kさんが今月退職するよ。 との事。 Kさんは看護師さん。 Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりしたので本人にメールで聞いてみた。 退職するの?次は見つかった? Kさんから まだまだだよ。○○病院も悪…

勘違いだった話...息子編

さて、先日息子から朝早く私の携帯に連絡が入った。 息子は金曜日の夜から私の実家へ泊まりに行くのが日課。 どうしたの?と聞くと息子が、 じいちゃんが事故った。 家の前の電信柱に当たった。 バン!!と凄い音がして家が揺れた。 え??まじか・・・。 と…

気分転換……私編

さて、鬱々としている旦那殿を連れて近くの神社へ参拝してきた(´・∀・) しばらくゆっくりと鶯や小鳥たちのさえずりを聞きながら天然ヒーリング…° ✧ (*´ `*) ✧ ° しかし旦那殿の携帯が不調になる……( ̄∇ ̄)ナゼ? わたし的に気分転換出来て良かった…と思った話。

情熱が止まらない…息子編

さて、先日先生と話したとき、息子が書いた一文字という話題があった。 周りの生徒たちは 一年の抱負の様な文字を一文字書いたという。 しかし、息子が書いた一文字はと言うと・・・ 「画」 だそうだ(笑) 息子はパソコンでもゲームでも高画質にこだわる。 ゲ…

確認のために…息子編

さて、今週息子の鎌倉散策がある。 北海道旅行がなくなったので、代わりに校外学習との事。 で、息子と一緒に電車で場所確認の為にやってきた。 こちら側は降りた事がなく、(´・∀・`)ヘーこんな感じなんだなと初めて知る。 確認終了で、すぐに帰るのであった。

プチ一人旅…息子編

さて、未だにこちらは事態宣言が延長中だが、 今日は初めて息子が私の実家からバス、電車に乗って帰ってくる練習日。 私の実家近くのバスは1時間に1本しか走っていない場所。 まぁ分かりやすい。 先程、連絡メールしたら、 すでにバスに乗っています。 と返…

頑固は程々に…私編

さて、昨日の三者面談が終わり、帰るかね…と学校を出て歩いていると、私の父からスマホに着信が入った。 すぐに出れなかったので、折り返し電話をしたら、なかなか通じず… やっと父に繋がったと思ったら、 今、畑。具合悪くて…動けない… とのこと。 ((( ;゚Д…

三者面談…息子編

さて、昨日息子の学校で三者面談。 これからの方向性を確認。 先日の現場実習での評価は高く、就労担当の先生もびっくりされていた。 そもそも今回の現場実習の場所は息子にとって難しいのでは…と思っていたとの事。 就労担当の先生いわく、息子君は自閉傾向…

世の中は狭いんだな…私編

さて、この頃YouTubeで一人車中泊をしている方の動画を見て、!(๑•∀•๑)!すごっ!と感動している私。 クルマが好き❤と言う訳ではないけど、少し遠出する時に便利だな…と思いつつ思いを馳せている(。-∀-)ニヒ♪ 先日、一人車中泊の方のYouTubeを見ていたら、三重県…

病院の待ち時間は長い…息子編

さて、今日は息子を一般病院への受診。 初診になるので予約の方が優先される。 スタッフの方が言うに今日は皮膚科の患者さんが多くかなり待つ可能性がある…との事。 担当の先生以外なら少しは早く呼べると言われる。 前回受診した5年前の先生が今は部長さん…