宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー…息子編

さて、今日は息子が旦那実家へ訪問した日。 前日、息子は私の実家でお泊まりしたので、今日は早めに帰宅してもらった。そんな久しぶりに息子だけが旦那実家へ。自閉症の特徴である目を合わせないでいた(体がそっぽ向いてる)らしい(旦那談) 後に、息子は旦那…

あっという間に・・・

さて、旦那父の余命が2~3週間となった。 あっという間の体調の悪さの速度が急上昇して、周りや本人も混乱している。 昨日、旦那殿は旦那実家へ行き日中を過ごし、訪問診療の先生も来られたようで、詳しく説明を聞いたようだ。 前日まで、免疫治療を頑張る…

今更ながらに勉強でござる…私編

さて、なぜかしら自治会役員が4年に一度回ってくる私の階段ライン。 通常なら10年に一度なのだが、高齢化や自治会に対して異を唱える方や諸々の諸事情で自治会に入っていない方など、、他の階段ラインの所はそんなことなく、なぜか私の階段ラインだけが集…

どうやって…私編

さて、今日は旦那殿の仕事系の付き添い。 私は時間を持て余し、スタバとやらに来た。 食べ物?飲み物?どうやってコレを攻略するんだろうか…と悩み中Ҩ(´-ω-`) ひとまず… こう… そして… (ノ◎ヾ)飲む… 甘い…美味いが甘い… どうでもよい暇を持て余した私の遊び…

時は早く…

さて、昨日は旦那殿実家では4人(両親、旦那、弟)で長く一日を過ごし、旦那父からは形見分けというのか、ノートパソコンやタブレットやWiFiルーター等頂いてきた。 家族団欒時も旦那殿も色々思うこともあった様だが、こだわりを捨て否定せず、傾聴し何も言…

優しさ②…旦那殿編

さて、その後、旦那弟は旦那父に2回程食い下がり、結果旦那父が折れた形となった。 ここまでのやり取りは全てメールでの話。 これは旦那殿父がまだ元気な時に、旦那殿が父に伝える機会があって、 これから家族での情報は共有していかないと、揉め事が起こる…