宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日日記

さて、昨日はMRIを撮りその結果を聞きに病院へ行ってきました。 結果は…… 卵巣嚢胞があるとの事で、 大きさが4.7cm 腸に癒着している。 との事。小さい筋腫もある様ですがそれは今は大丈夫。 私が その嚢胞が癌になる確率は?と聞いたら 1% ……そうですか…… …

2月26日までの日記

さて、旦那殿が大部屋へ移動したあとはゆっくりと入院生活を味わいリハビリ&検査の毎日。 インターンの先生まで付いているようです。 これから頑張ってこの日本の医療に携わる先生になるので旦那殿も気合いが入ります。 それにやはり旦那殿みたいなタイプは…

マンデラエフェクトなのか…

さて、今回は息子と話していて そんなこと! な話題で盛り上がった?のでお伝え致します。 どうでも良い話ではあるのですが、 昨日の夜 昔のアニメの話になるんですが、 ガンダムSEED と言うアニメの話が出ました。 その最終回の話になり、息子と話していく…

2月13日までの日記

さてやっとICUからの卒業。 そして一般病棟内にある、重症患者用の個室へ… 先日、先生いわく 重症患者用の個室で一日様子を見て、一般病棟へ… とのお話でしたが、結局日曜日まで個室に滞在。 昨日やっと一般病棟の大部屋へと昇格?出来ました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ́…

2月7日日記

先日の大雪の中、電車などの交通機関を使い面会に行ってきました。 行きはよいよい帰りは大変…… 自宅に帰るバスは運休になると言う事態となりましたが何とか帰って来れました 昨日も電車などを使い面会。 面会前に腹ごしらえを……と言う事で駅ビルでぶらつき…

2月4日日記

さて、旦那殿が緊急手術をした後しばらく目を覚まさずぐっすり眠っていました。 目が覚めたのは手術をして1時間半ぐらいでしょうか。 目の感じが抜去前より違っていました。 目が何と言っていいのか、キラッとしていました。 本人も「クリアになった」と話…

2月3日日記

先日からせん妄が酷く被害妄想バリバリな旦那殿。 こりゃあかん… 病院のスタッフの方たちにも、何やら疑惑の目を向けている模様…… 先生にも…… と言う事で、旦那様の性格などを知りたいのですが…… と看護師さんに言われました マイナスに考えがち。人はそこま…