宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いふけり④…

さて、とうとういとこのK子があの世へ旅立ってしまいました。 危篤状態と言って2週間と1日 最期は家族に見守られ、穏やかに旅立ったようです。 亡くなる前日、私は面会をしました。 危篤状態よりやせ細って眠っている。 声掛けにも反応はなかったけど、 唯一…

先日の満喫…私編

さて、昨日は前から企画をしていたBBQをしに小田原へ行って来ました 初めて小田原駅へ降り立ち、 何とかと言う像を見つつ、現場へ…。 川のせせらぎ…ではなく、雨でしたので轟々と川の音が凄くて、会話をするのが大変でした 昨日の天気は大雨の予報でしたが、…

思いふけり③…

さて、いとこのK子が日曜日に危篤状態で、今日、明日が山場と言われて直ぐに面会して… いつ訃報の一報が来るのかとヒヤヒヤしながら生活をしています。 せめて私に出来ることは、「祈り」と「呼びかけ」と「イメージで光を当てる(癒し)」あわよくば、がん細…

思いふけり②…私編

さて、その後いとこのK子がいつから癌だったのか旦那さんに聞きました。 去年の8月頃から。 元々、気圧の変化で体調不良になるしよく偏頭痛にもなっていたから、いつもの調子悪さかと思っていたら、K子が、 なんかいつもと違う感じがする… て、言ったんだよ…

本日の思いふけり…

さて先程、私のいとこの旦那さんから連絡がありました。 K子(いとこ)が危篤。 えっ…と。 いきなり?えっ何で? となります。 実は腎臓癌だったらしく気づくのが遅くて肝臓まで転移していた。 抗がん剤治療をしていたんだけど、昨日は夕食もきちんと食べて…