宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

4月27日日記

さて、26日の夜は私の実家へ帰ってゆっくり休み27日の午後、面会へ行ってまいりました。

実家から大学病院までは近く、圏央道にのっちゃえば30分位で着きます。

 

面会した結果…

 

旦那殿の意識が戻っていました😭

話によると、26日に弟夫婦との面会後、直ぐに目が(´⊙ω⊙`)パッチリと開いたそうです😅

 

その後、意思の疎通は出来ていて人工呼吸器が付いてはいるものの、手で👌´-や頭で頷いたり横に振ったり、言葉に対して理解出来ているのを確認。

私が行った時は、ウツラウツラでしたが目で何かを訴えていましたねぇ…

 

心肺停止の時は覚えてる?

 

頭を振ります(覚えてない)

 

昨日、弟夫婦も来て旦那殿を囲う会をしていたんだけど、会話聞こえてた?

 

頭を振ります(聞こえてない)

 

会話が聞こえてなくても、その後の目覚め方には何かあるのかねぇ…とは思わなくもない😄

 

看護師さん曰く

多分本人も病院のICUに居ることにびっくりしていると思いますよ😊自分たちもびっくりです。

 

私もびっくりです😅

 

みんなびっくりしたとの話になり、

先生からも、意識レベルは悪くないと思われますが、これから人工呼吸器を外していきながら最終的な結果は少し先になります。

との事でした。

 

ひとまず1ヶ月は入院する事が決定致しました😌

あとは次の心肺停止2度目は勘弁なのでしっかりした形で治療していただいて、無事に帰還出来たら有難い(*-🙏🏻-)