宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの時間…私編

さて、旦那殿の用事の為にやってきた。 時間は2時間ばかりかかるとの事で、近くのコンビニへ行く道中にパシャリ! Σpω・´) 少し早い時間だったので閑散としていた。 人もあまり居ない… 見えるビルは桜木町駅辺り。 周りの飲み屋さんもほぼ休業なので、人のエネル…

バケたん…私編

さて、前にバケたんと言うお化け探知機を買った。 お化けさんがいると赤く光る。 その他にも緑色に光ったり、青色に光ったり… そのバケたんは今、旦那殿の仕事場に飾っている。 で、しょっちゅう、赤く光るのである(。-∀-)ニヒ♪ しょっちゅう光るもんだから、慣…

面接…息子編

さて、昨日は息子の現場実習の面接日。 あいにくの雨だったが、冬用制服を着て面接を受ける…にとってはちょうど良い気温であった。 今回の現場実習会社は前回の場所と同じ。 前回の課題をキチンとやれる様になっているかを見てくる。 今回は私、担任の先生、…

重なるものです…私編

さて、色んな事が重なる時は重なるもので、旦那殿父が具合が悪くなった…と思ったら昨日は旦那殿が勤めていた会社の前社長が亡くなった…との話しが舞い込んできた。 会社を辞めて約18年… 今も会社とは仕事のやり取りをしているし、旦那殿と今の社長ともう一人…

ぐるぐる回る…私の頭編

さて、旦那父が具合悪くなり、ふと、自分の母親の事を思い出す。 私の母も健在で、年齢81歳。 耳の障害でほぼ聞こえず、ほんの少し機能している右耳に補聴器をつけての生活。 性格は父と違って穏やか。目立つ事自体嫌い。 そんな穏やかな母だが、1年前具合を…

状況なんて変わるのさ…旦那殿

さて、旦那殿が薬と漢方を飲み始めて1週間以上が経った。 イラつく事が減りトラウマも1/3程度の感情ぐらいになったと旦那談。 そんな最中、旦那殿の父が具合悪くなったとの話しが舞い込んできた。 検査入院をするから保証人になってとの話。 前回、旦那父が…

漢方…旦那殿編

さて、昨日に旦那殿の心療内科へ 薬の効きを話し、眠くならないが雑念は消えると先生に伝える。 先生はいいねーと太鼓判。 先日、旦那殿が旦那殿母と電話で話す事があり、それもまた怒りのボルテージが上がってもおかしくなかったようだが、薬が効いていたの…