宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

願い事…息子編

さて、先程息子から連絡があった。

 

寒川神社に行って絵馬に書きました。

との事。

 

 

寒川神社

f:id:sora_aoi_55:20221008141249j:imagef:id:sora_aoi_55:20221008141332j:image

 

 

で、何の願い事書いたの?と聞くと、

何やら、今はハマっているアニメキャラクターの何がしかが当たりますように…

 

とな。

 

その為に、私の実家から歩いて寒川神社まで願掛けに行ったらしい。

 

息子の場合、徒歩しか移動手段がないので、自分の欲しい物や、やりたい事に対してどんな距離でも歩いてゲットする根性がある。

 

息子曰く、

諦めない心です( - ̀ω -́ )✧

 

だって。

 

ここは旦那殿に似ていてホッとしている所。

 

そんでもって、今日は旦那殿も初めて生演奏を聞きに東京の恵比寿まで出掛けて行った。

 

いつも家に居るとクサクサしてネガティブオーラになるので、少しでも何か動かないとと思っていた所、昔の曲を歌うライブがあると知って、少し重い腰をあげ予約した。

予約したら予約したで、

 

旦那殿曰く

少しワクワクする、楽しみ(* 'ᵕ' )☆

とな。

 

大事だね、ワクワクするのは(❁*ᵕᴗᵕ )ウンウン

 

そんなこんなで、旦那殿も息子もいないので、自由かと思いきや、旦那殿のお得意様のお仕事を回収し模型を作る…と言う仕事が待っている( ー̀ωー́)

 

明日は私が整体を受けに行くので、それはそれで私のワクワク&楽しみがやって来るが、その後夜勤入りなので、身体がどうなる事やら…

 

ここが衝動性&先を考えなしのプランを立ててしまう私の痛い所だが、まぁ何はともあれ、何とかなるっしょ(´・∀・)

 

と、言うお話。