宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

腰痛…私編

さて、先日の夜勤の後半に突如現れた腰痛さん…

 

Σ(゚д゚lll)えっ?痛い、何これ腰痛?

 

とうとうキタ━(゚∀゚)━!

職業病なるものなのか。

 

あともしかして、今回熱発した利用者さんがやはり急激に弱り、一気に看取りプランになって、弱っていく利用者さんの介護で、貰ってしまったのかも…とふと思ったり思わなかったり…Ҩ(´-ω-`)

 

なぜ、そう感じたのか、

旦那殿が15年ほど通っているカイロプラクティックの先生が旦那殿を施術するとき、時々凄く咳を込むらしく、その時に先生曰く

 

油断した!貰っちまった!

 

と、話されるようだ。

 

どうやら旦那殿は、政治家並みのものを背負っているようで、先生は旦那殿を施術する前日には念入りに体調を整えて挑んでくれているみたい(^_^;)

 

どんなもんを背負ってるんだよҨ(´-ω-`)とおもうが、先生曰く、

歯科の模型を扱うから、その患者の嫌だなと思う念が模型を通して旦那殿が受け取ってしまうんじゃない?との見解らしい。

 

私は色んな複合的要素がそうさせてると思っていて、歯科の模型は斬新な見解だった。

ホー( ˙-˙ )ー( ˙꒳​˙ )ナルホド考えつかなかったなぁ。

 

まぁ、その事を踏まえて考えると、弱った方の何かに触れると、貰い受けるのかもなぁ…(´-`)oOと思ったはなし。

 

しかし、旦那殿は、

碧さんは、今までパワーでやって来たツケがここで回ってきたんだよ。

キチンとストレッチして、体を鍛えなさいよ(´・∀・)

と現実的な話を振ってくる。

 

( ˙꒳​˙ )ノ ハーィ

と言いつつ、マッサージ屋を探している。