宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お叱りを受ける…私編

さて、先日自分で作ったラーメンを残してしまったのち、息子から言われたひとこと。 食べられないなら作らないでよ。 とボソッと言われる。 それを聞いていた旦那殿曰く 息子が当たり前のことを言っている('ω') と、私にチクリ。 すみませんでした!m(__)m …

大往生②…

さて、台風が九州に上陸だそうで、これから関東へとジリジリやって来る予定な夜勤の夜。 先日、救急搬送された96歳の利用者さんが、お亡くなりになったと聞いた。 やはり…まさか(⊙⊙)!と思ったのは当たっていたな… 去年の年末に具合が悪くなり年明けに亡くな…

夜中の星空を激写…

さて先程、息子を実家に預け、眠いし帰るかな( ¯꒳​¯ )ᐝと思い、外に出た時、ふと空を見上ると… 今回のお月さん、半月だったのだが、月を大きな輪っかで雲が囲ってるように見えた👀WOW 何となく神秘的だったのでカシャッ! Σp[【君】]ω・´) ナイトモードで星空が撮れ…

とうとうきたな③…

さて、あれからスタッフ1名が妖精になり、1週間ほどお休み…のみで、収まった(´-`).。o(ヨカッタ) その妖精になったスタッフに、どんな症状でした?と聞いたら、 めちゃくちゃだるいのが一番。 熱は高熱は出ず。 咳も出たけど、2日間位で治まった。 との事。 や…

大往生…

さて、看取りプランの利用者さん。 昨日の午前中に亡くなられたと連絡があった。 4回目のワク○ン接種後、副反応という名の熱を出し、それから一気に食欲がなくなり、あっという間に看取りへ 御年、96歳。 大往生だと思うけど……何だかな大往生だ。 31日の夜勤…

とうとうきたな②…

さて、ホームにて妖精さんが出たと言うことで、どの程度なんかな…と思っていたら、 咳、鼻水なし 食欲あり。 周りに発熱者、今のところいない。 らしい… ん?( ˙꒳​˙ )???これは、もしや、じゃないウィルスなんじゃね? と感じた。 まだ、油断は出来ないが、…