宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の休息…夏休みで身体を休めて出た答え。

さて、夏休暇6日ある内の3日もらい、身体を休めてみて、やっと分かった事がある。 身体を酷使しすぎー( ̄∀ ̄) 仕事の人間関係は程々がいい 常勤の精神病院勤務で色んな事象が出て来て…私、疲れて来たなぁ…と感じ始め、こりゃーあかん一旦精神的にも身体を休…

本日の面談…息子の学校の様子にホッとする

さて、先程息子の学校で三者面談をした。 息子は普段からあまり話さないし、自らも話そうとしないが、学校では愛されキャラなようだ。 きちんと皆に挨拶、分からない事があれば聞く、きちんと謝る、積極的に率先してやる…等など 社会生活に必要なスキルが身…

本日の話…笑えるか笑えないかはあなた次第

さて、この頃コロナさんの話で気持ちが下がり気味な日々を過ごしている方に、私の父の日課となって、それが話題を呼んでしまった話。 前回、父が少し?変わった人なのはお伝えしたが、父にしてみたら別にいつもの日課になっているだけで何も迷惑を掛けている…

本日の雷様…夜勤の夜に雷鳴を轟かせて…

雷様がヤケにザワついています(´・ω・`) 今回の雷様ライブは派手に光を放っており、音響もド派手です(´TωT`) 何某かの浄化の雨…と思いたいですね( ̄∀ ̄)

本日の収穫…実家庭菜園の野ざらし桃

桃の木をそのまま放置にして出来たらしい。 父いわく 今年は雨ばかりで日照が足りないから甘くないかも…との事だったが、柔らかいし甘かった(o´艸`) 見た目傷みがあるものの、気にしなければまったくモウマンタイ無問題。 桃の種は魔除に良いと言う事なので…