宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

忘れた頃に…私編

さて、前に派遣会社に登録をしたのがかなり前。

私さえ忘れていた。

 

何時だったか…それすらも覚えていないが、たぶん病院勤務前に登録したと思う。

 

結局、派遣に頼らず(いい加減な所だった記憶)自ら探して病院勤務になった…

 

そんな派遣会社からいきなり携帯に連絡がきた。

最初は誰?知らん番号だわ…と思って電話には出なかったが、ネットで調べたら派遣会社だった。

ん?私が登録した所は、地元市営業所の会社だったはず(派遣会社の名前すら忘れていた)…首都圏?はて?と思ったが、ひとまず連絡してみた。

 

で、派遣会社に

 

昔に登録したのみです。しかも1度も会社を通して仕事をした事がないです。今は夜勤を週2回程度しています。

と、お話。

 

すると、会社側は

前までは扱っていなかった仕事を今回から扱う事になりまして、単発バイトがあるのですが、どうですか?

と、話を振ってきた。

 

ん?単発でバイト…(*゚Д゚*)オォォ...いい話

 

と、言う事で、明日派遣での夜勤1日バイトに挑戦してくる話。

内容は介護とは無縁のネット通販の出荷業務。

 

今までの結婚後の職歴は、

旦那殿の仕事の助手業務(歯科技工)と洋菓子会社の製造パートと精神病院勤務と介護職と…

何ひとつ共通するのは無い(病院と介護は同じかな)に等しいが、また新たに通販会社の出荷業務が加わる。

 

何事にも経験を積んでいくと自信にもつながるもので、今回も体験·経験をしたいと思った私のつぶやき(´-`).。o()