宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

初パート代…私編

さて、先日初パート代が出た。

思ったより良い金額であった。

私の計算では県の最低賃金で計算してφ(・ω・`)…週2日で…社会保険等を引かれたらφ(・ω・`)小遣い程度かな…だったが、明細を見ると夜勤手当代が含まれていたり諸々があって、想像より上だった。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。資格がないのに…

アリガタヤー( ˘ω˘)人アリガタヤー( ˘ω˘)人

 

今の仕事は、前職の仕事が役に立っている側面もあり楽しんでやらせて頂いている。

認知症で、すぐに忘れてしまっても明るい方や疎通ができなくても、時折見せる笑顔は無邪気で優しい表情の方…強情で気が強くて激しく主張しようとしても、言葉が出てこないし身体も動けない方…もどかしいんだろうなぁ…と思うと人生を考えさせられる…

 

前職との違いは、なんと言っても御家族が協力的。優しい御家族でしっかりしている。

前職は入院患者さんに対して面会する家族は決まった方のみ。ほぼ面会に来ない。家族関係がよく分かる。

 

何はともあれ、身体が許す限り頑張りたいな…と思う今日この頃(´-`).。o()