宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

更新&発表2…息子編

さて、福祉手帳は無事に更新が出来そうでよかったが、実習会社の合否は…

 

残念ながら…

 

であった。

 

Σ( ̄□ ̄;まじか…

 

今回の実習は3回行っていたので、先生も大丈夫だろうと思っていたとの事。

しかし会社の更なる業績悪化により採用人数が1名になったと思われる。

それで、即戦力を…となれば、息子は少し足りなかった…

去年だったら…と先方さんが言っていたみたい。

指導員さんや社員さんはとても優しくしてくれていただけに残念( ´:ω:` )

社員食堂も残念(笑)

 

これからどうするか…を先生達と息子と私で話し合いをした。

 

ひとまず、最後に1回まだ実習をする機会がある。それは職種を選べないが、先生が探してくれるようだ。

あとは就労支援移行で卒業後に知識やスキルをつける為の場所で2年間頑張ってその後に就労…

 

旦那さんと話し合って見てください…と言われたが、すかさず私は、

 

最後の1回でも実習をしてどんな形でも経験はさせたいと思っています。それでダメでしたなら就労支援移行の流れで行きます。

 

息子も今回は残念だけど、仕方ない…と言っていた。

先方さんも本当に申し訳ないとの事だった。

 

面談が終わって、旦那殿に報告。

え゙ぇ゙〜Σ(゚Д゚ υ)!!とビックリしていた。

まじか…

そんななら、3回も実習させるなよ…とボヤく。一番大事な時期の実習を3回行ったなら流れ的に採用コースだったのだが…

 

まぁ…これもまた必然の流れ…なのか…

 

今回、一番ショックを受けていたのが旦那殿( ̄▽ ̄;)

息子には大丈夫?と聞いたら、

大丈夫、気持ちを切り替えた(´・∀・)と早い展開。

私は、( ´△`)アァ-残念…また実習からかぁ…

と、(´・ω・`)ションボリしたが…

もしかしたらこの先にはもっと良い場所との出会いがあるかもしれん(´-ω-)ウム…と思い始めて、気持ちを切り替えた(´・∀・)

 

高校3年のもうすぐ12月。

決まれば後は卒業式を待つだけ…になるはずだったが、卒業式後ギリギリまでどうなるのか分からないと言う状況だが、今起きている事象をこなして行く…が大事だと言い聞かせる私のつぶやき(´-`).。o()