宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

雑務仕事…旦那殿編

さて、旦那殿の友人にシ議会〇員の方がいる。

 

今日は雑務を手伝って欲しいとの事で、お手伝いをしに行っている。

 

その前に、今、住んでいる市の話題になっている○○問題。

 

来月は市長選挙があるのだが…

 

今回は雑務もやりつつ、その立候補者の一人がお見えになるようだ。

 

その為のディスカッションの時間もある様子。

旦那殿は仕事以外の人間関係は皆無だけに、どんな方だかを感じたいと話す。

 

そんな旦那殿、市長選挙があること自体知らなかったらしいが(笑)その友人から旦那殿の意見を聞きたい…と言われ、旦那殿にとってノーマークな話題をネットで今の○○問題を調べ、友人の話を踏まえて何となく見えてきた事がある…と話す。

 

旦那殿の考察↓

コ〇ナで状況がガラッと変わった。

他の国、外国会社は撤退している。

残っているC国。

港。たぶん狙っている。

港の住人(ボス)は危機を感じている。

時代は変わった。

オンラインの時代…云々

…と何となくこんな話しをしてくれた。

旦那殿の話は長い…(´・∀・)

 

なるほど…こりゃー狼煙を下げるのも勇気がいるが、日本を守るためには必要なんだな…と思った私のつぶやき(´-`).。o()