宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

怪奇な現象?…私編

さて、昨日の夜勤での出来事。

私が書き物をしていると、目の前の利用者さんの部屋から

 

コンコン

 

と壁を叩く音がした。

かなりしっかりとした音。

 

ん?と思ったら、その部屋の利用者さんも

 

はい、なんでしょうか?

 

と、返事をしている。

部屋の扉が閉まっているので、利用者さんからしてみたら誰かが扉をノックしたんだと思っている。

 

はい、だれですか?

 

と、利用者さんが言っているので、私が部屋に入り、誰も音を立ててないし、多分2階の音だね(^^)…と濁した。それに納得した利用者さん。

 

寝るね(´・∀・)

 

と言って入眠された。

 

私も、あれは2階の生活音だな(´・∀・)にしといて、程なくして仮眠が取れる時間にソファーで少しうたた寝をしていたら…

 

ん?私の頭の先に人影?

あちゃーやばい、起きなきゃ…(。-ω-)zzz. . . 

 

と、これは夢と現実の狭間にいる感覚だったので、目を覚まさねば!(;;Φ Φ)…

オリャー(ↀДↀ)✧(;๏д๏)ハッ!と無理やり目を見開いた(笑)

 

と、同時にセンサーが鳴ったので、起き上がる時にはふらつきながらも利用者さんの部屋へ…

 

危ない危ない…私が転倒する所だった(;;Φ Φ)

 

その後の仮眠の時間、少しの時間でも夢を見てしまいそれも夢見が悪い…

ストレスでも溜まっているのか( ˙꒳​˙ )???と思いつつ、まぁそんな日もあるとおもいます!!!!と詩吟芸人な気持ちになり、いつも通りの夜勤業務にあたる。

その日の夜は利用者さんがよく眠ってくれたのでセンサー稼働率が低かったのが何よりだった。アリガタヤー( ˘ω˘)人アリガタヤー( ˘ω˘)人

 

怪奇な現象なのかは分からないけど、土地柄もあるだろうし、嫌な感じはしないと直感が言っているので何かあっても軽く流す…

(ヽ`д´)≡⊃( ˆoˆ 三ˆoˆ )ヒュッ(ヽ`д´)≡⊃( ˆoˆ 三ˆoˆ )ヒュッ

 

久しぶりに狭間を感じたなぁ…と思いに耽ける私のつぶやき(´-`).。o()