宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

やっぱりなぁ・・・私編

さて、先日、前の職場の方にワクチンを打ったのか聞いた。

 

みんな2度目のワクチンも終わったよー

 

との事。

早くあなたもワクチン打てたらいいね。

と来たけど、いやいやいいです。とは言わなかった。

 

反応はどうだった?と聞いたら、ほぼ皆さん某かの症状が出た様子。

若い人は発熱があったよ。との話。

 

聞いた方は、めちゃ関節痛で痛かったよー(T-T)とそうとう痛かったみたい。

 

そんな話を旦那殿としていたら、

 

碧ちゃんは本当に運がいいよね。と言われた。

 

運が良いというか、このまま働いていたら、絶対にワクチンを打つだろうと確信していたのも事実。

なぜなら、インフルのワクチンがほぼ強制だったから。

必然的にその流れになるだろう・・・と。

 

私の父は、

俺はコロナにかからない!(よく分からない自信)と豪語していたので、ワクチンは打つわけねーと言っていた。

そんなだから、母も同じかな。。。と思っていたら、

 

ワクチン打つみたいだ。と父談。

 

え?(o・д・)そうなん?と初めて知る。

 

父はYouTubeでいろいろ情報を入手していたので、ワクチンは論外と結論をだしたが、

母はネットではなくテレビのみの情報だったのでそれを信じている。

 

こればかりは、自分で出した結論を尊重したい所だが・・・。

 

ひとまず、日本のワクチンが出るまで待つように・・・と私が父に母へ伝えるように言っといた。(少し先延ばしさせる作戦)

 

なんとなく私が言ったことを信じてくれる母であるが、今回もそうあって欲しい所。

 

ちなみに旦那殿母は成るべくならワクチン打たない派であった。

元薬剤師であり第六感も冴えている人が言うのだから何かあるのだろう。

 

実は旦那殿母は旦那殿と相性が悪いが、前はよく私と話す時期があって、不思議エピソードを色々話してくれた。不思議というか偶然にしてはありえないなぁという話。

 

おっと!ADHDの脳が炸裂しそうなのでこの話はまた違うときに。。。