宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

雑記…私編

さて、先日の健康診断の結果、施設の本部から

精密検査を受けて欲しい…と言ってきた(´・∀・)

 

oh(´・ω・`)...

そっかぁ…結構厳しいんだな…と思ったけど、これも自分自身の身体を知るきっかけになるんだな(・∀・)と改めて思う。

 

前の健康診断では、そこまで言われた事がなかったのでスルー('ω' )))≡3ーッしていたけど…

 

先日、Amazonの読み放題サービスに登録。

スピリチュアル系の本を読んで、気づく大切さを感じた所があった。

全ては必然!(時々忘れてしまう(^^;)

精密検査も必然!そこでの気づきも必然(・∀・)

( ・ω・)フムフムと理解した。

 

さて、旦那殿のはなし。

旦那殿の母方のばあさま。今はあの世へお帰りになられたが、生前は占いをしていた方。

旦那殿の母親と旦那殿の相性が悪いのも分かっていたが、私と息子が出来てからは少し良くなるサイクルだったようだ。

しかし旦那殿と母との共通点に、何がしかの勘が働くのがある。

 

昔、旦那殿が学生時代にタロットをやった時期があったらしくそれがよく当たったようで、怖がられてやめた…oh(´・ω・`)...勿体ない

今も何がしかの相談を受けた時に旦那殿の能力がチラホラ出る。

 

旦那殿母は、昔から野球が好きで野球雑誌にも解説もされていた野球スポーツライターの方の家がたまたま斜め前の家だったとか(今は旦那殿の作業場だが)スタジアムで野球観戦の時に、旦那母が隣に座っている方が気になり声を掛けて話したら、旦那母の父が働いていた会社で隣の方の母が旦那母の父にお世話になっていた…とか

まだ有名になっていなかった野球選手で、この人は大物になる!とその野球選手の親宛に手紙を書く…などして交流を深めて行った後に○○人として有名になった…と言う

そんな事があるんですねー(´・∀・)と返したが、旦那母の見る目が、興味があるものに発動するんだと感じた。

 

そんな旦那殿がひとこと。

子供には興味がなかったんだろう…

とボヤく。

oh(´・ω・`)...中庸って難しいなぁ

 

と、ふと昔話をする私のつぶやき(´-`).。o()