宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

有難い(。-人-。)…私編

さて、バイクの鍵を紛失。

どこやったかなぁ…とバックをガサゴソ…

 

バックはこの所小さいリュックに替えたのがポイント(´・∀・)

2年前位に買ったリュックをまた使い始めた。

ちょこちょこ使ってはいたが、メインバックではなかったのだが…

 

あのバイクの鍵がないと予備がないから困るんだよなー(;-ω-)a゙ガサゴソ…

 

すでにメインの鍵を無くし、予備の鍵を使っていた(^^;

バイク通勤の私には死活問題…電車、バス、徒歩は勘弁…(;-ω-)a゙ガサゴソ…

 

バックをガサゴソとしているうちに、あまり開けていなかったチャックを開けてみたら…

 

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

メインのバイク鍵が出てきたーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

こんな所に入れたかなぁ…と謎だが、他に私の実家の鍵や自宅の鍵がついているキーケースもあった。

探していたんだよなー( ´тωт` )…もう探していたのすら忘れていたけど…( ̄∇ ̄)

 

何はともあれバイクが乗れる事が有難かった

ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア

 

そんな有難かった結果に旦那殿が、

 

運に頼るのは止めてね( -᷄ ω -᷅ )

 

だって(´・∀・)

きちんと置き場所を決めなよ…との事。

 

いつもなら鍵はカバンの中に入れるのだが、その日は夜勤から帰ってきた時に、すごく雨が酷くていつもの感じにはならなかった…と言い訳をしてみる。

ちなみにバイクは旦那殿作業場に置いている。

 

で、帰ってきたら旦那殿作業場の周りの雑草も気になり(雨が止んだ)鎌でサクサク剪定し始めて…といつもはやらない行程をしたもんだから、無意識にバイクの鍵をどこかへ置いちゃった…な流れ。

 

まぁメインの鍵が見つかったからひとまず大丈夫だな…と思っていたら、予備の鍵が旦那殿作業場の玄関前に置いてあった…

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

そうだった。こんな所に置いたかも…と甦る。

 

いやはや予備も見つかってε-(´∀`;)ホッとしたけど、まさかの鍵が見つかるとは!と嬉しかっただけのつぶやき(´-`).。o()