宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

色んな事象…旦那殿編

さて、今年もあと僅かになりました。

1年前は病院勤めでヒーコラ働いていたと思います。

 

今年は旦那殿家のネガティヴ案件が勃発。

旦那殿父が癌になり、手術をするも再発。

旦那殿父の弟が勤めていた大学病院で新しい治療を始めた…のは良いとして。

 

旦那殿父は大学の物理の研究者として働いていた方。学部長等をしていたわけだが…。

物理で有名だったのかは定かではない。私が知らないだけかもしれないけど…( ̄▽ ̄;)

 

旦那殿家は本当に…これって家族?と言うくらいバラバラ。

旦那殿父はあからさまに旦那殿を嫌っているのが分かるし…旦那殿母はよく旦那殿をダシにして悪く旦那殿父に報告していたようで、それも輪をかけて最悪になっている。

逆に旦那殿弟は旦那殿父から愛情をかけてもらっていたので、欲しいもの全て与えられ順調に大学に入り社会人となっている。

しかし、旦那殿弟は母親が嫌い…とまぁ全くな家族である(´*ω*`)

 

旦那殿は全く何も与えられず、父親からのネグレクトや母親の強制的な過干渉で精神が崩壊。

よく生きてこれたな…と旦那殿自身が語っていた。

これは旦那殿母親のお祖母さんが気づいてくれて、強く言ってくれた様だが全く両親は反省せず…更に悪化となったそうな。

 

未だに旦那殿の精神がネガティヴになるので、

今は静観しなよ(´・∀・)

と言っている。

 

旦那殿父が癌になってあからさまに自制心が効かなくなっているのは、旦那殿に対しての態度が分かりやすく出ている。

 

私が思うのは…

旦那殿父、学びが終わったかな…

最後は本来家族の学びもあったはず…

しかし全くもって知ろうとしない…寄り添う事も出来ない、しない…自分は万能…と思っている…

だからガンの再発…に至った…

再発は早かったしな。

 

全ての方がそうでは無いが、今回の旦那殿父に関してはそう感じる。

 

そんな事を旦那殿に言ったら、

 

それは寂しいなぁ…

 

と言っていた。本当に旦那殿は優しい奴だ。

どんな事をされても、やはり分かり合いたかった…のが本音。

 

あと、この関係はもしかしたら前世関係に何かにあったとも感じるし…

 

そんな中、先日旦那殿を連れて中華街にある占いをしてきた。

私が言ってもなかなか入っていかない旦那殿だったので、第三者から見てもらうのも良いなと思った次第。

 

やはり、私と同じ

 

静観する

 

と、言われた。この3年で変わるよ。との事。

私も同感だった。ずっとこのままな訳ないじゃん…(´・∀・)事態なんて変わるんだよ。良いも悪いも自分自身が決めて行くんだよ。

 

あと、許す心…だそうだ。

これが旦那殿にとって1番難しい…と思われる

( ̄▽ ̄;)

ネグレクト&過干渉&散々な事をされても、許す心…

旦那殿最後の鬼ハードモード設定に苦戦中だ。