宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

更新&発表…息子編

さて、今日は福祉手帳の更新と実習会社から就労の合否の連絡が学校に来る日。

 

ドキドキな時間である。

 

10月の実習では3回目と言う事で2回目のマイナスポイントだった、先輩に切れる…を克服したようで、3回目最後は仕事に集中し過ぎて返事が出来ずの場面があった…との事だった。

( ・ω・)フムフム

 

今回は実習の期間中に、少し大きめの地震があり、朝に乗る電車が動かず…の場面があったが、それもきちんと実習先に遅れる旨の連絡をし(間に合わないと判断したら実習先に連絡する事を伝えていた)その後も学校から息子の携帯に連絡が来たようで、実習先に遅れる連絡をしました、と報告をしたら先生が感動していたらしい。

 

そもそも私と息子、電車が止まっていた事を知らず…息子を送り出した後ニュースで知った( ̄▽ ̄;)ドンマイ

 

実習の会社は今回、会社も厳しい状況なので2~3名程度の採用予定、と仰っていたので息子もドキドキしている。

 

前に息子には、

息子的には今回の会社の実習は頑張ったと思う。これもご縁だし会社もこの社会情勢でなかなか厳しいと言っていたから、もしかしたら残念な結果になる可能性もある。でもその時はまた違う形で頑張って探そう(´・∀・)皆協力するからね。

 

と、これは私が自分の親に言って欲しかった言葉を息子に伝えた。

 

はい(´・∀・)

 

と息子が明るく返事。

 

さて今回のターニングポイントはどちらの方向に向かうのか…

 

どちらにしろ流れに身を任せ、事象に対して淡々と考えて行動するのみだ( •̀∀•́ )✧と気持ち⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎アゲアゲの私のつぶやき(´-`).。o()