宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

8月16日日誌…晴れ

息子の皮膚科受診日

 

予約のお陰で朝イチの診察。

この1週間ステロイドを飲むも、劇的に良くなった訳でなくまた1週間後と言われる。

 

さすがにまた有給を取るのも難しいと伝え共済病院側から紹介状を書いてもらい町医者(いつもの皮膚科)にお願いしてもらう話にして頂いた。

雰囲気的にアトピー性皮膚炎とは違う気がするのだが、検査をする訳でもなく薬で何とかする所が見られるので、どこに行っても同じだな…と、共済病院にこだわる必要ないと思った次第。

先生自体も若い方なので、まだ経験不足を感じこれからの先生だと思う。

 

来週の土曜日に町医者皮膚科に行く予定だが、私には予定が入っており旦那殿に行ってもらえるように話をする。

町医者皮膚科でも良くならなかったら、昔、旦那殿が少し通っていた市大病院にしようかなと模索するつもり。

まぁ、その前に身体をアルカリ体質にしとかないと…😅そもそもそこだよね😓