宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

8月21日日誌…晴れ☀️

夜勤明け。少し仮眠、修理完了の車をディーラーまで取りに行く。旦那殿の仕事のサポートのち弟から借りた車を返しに弟自宅へ。

 

先日修理に1週間掛かると言われた車が日曜日には完了との連絡が入る。

早い…有難い🙏✨

 

日中、暑い中歩いてディーラーまで取りに行った時、マジで暑すぎて熱中症にかかるんじゃないかと頭をよぎる。꜀( ×_×)꜆

何とかディーラーに辿り着き、冷たい飲み物を頂き九死に一生を得る。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

その後旦那殿の仕事をサポート。仕事が終わり夜、弟から借りていた車を返しに弟宅へ。

 

弟はまだ仕事から帰って居なかったが、弟嫁さんと長ばなし。

 

いとこのK子のお葬式に行って会うまで弟家族との交流はあまり無かった。

 

車を借りに弟宅へ行った時、そこで初めて弟と弟嫁さんと長い世間話をした。

私と弟とは仲が悪い訳ではないが、と言ってもめちゃ良いとも言えず、会話そのものが少なかった私の実家家族。

弟嫁さんとの会話では、ホメオパシーの話題が出たりそれに関連した話に盛り上がる。

 

今回、車を返した時もお茶を頂きながら雑談をする。

実は弟嫁さんといとこのK子は同じ生年月日。

弟嫁さんが「K子ちゃんと同じ歳で同じ誕生日、K子ちゃんが亡くなって私は生きているのがなんか不思議な感覚」

 

弟嫁さんとは話が合うことも分かった所で、これから交流して行こうよとの話になる。

 

長ばなしになっていた時、弟の娘(次女ちゃん)が帰宅。次女ちゃんとは今まで会話自体軽い挨拶程度ぐらいしかしてなかったので、今回は次女ちゃんのお仕事の話も聞く。

携帯会社の仕事に付いているので( ・ω・)フムフムと勉強になる話を聞けた。

そんな中、次女ちゃんがビールを飲む姿を見た時、時の流れの早さを感じざるを得ない😅

まだ私の中では子供のイメージだったのだが、一気に大人になったんだな…と更新された。

そうこうしているうちに弟も帰宅。

 

弟はバスの運転手をしている。今回は山梨県まで行ってきたとの事。

私が帰る時に弟が「家まで送るよ」と言われたがお断りする。なら駅まで送るとの話で、そこは甘えさせてもらう。

帰りに駅ナカにある銀だこを買って帰宅するはずが既に閉店。最終のバスに乗り帰宅。

 

帰宅したが旦那殿の仕事が少し残っていたので、旦那殿を連れて仕事場へ。

全ての事が終わって帰ってきた時間は既に夜中。一日が長かった。