宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

11月まとめ日誌➕12月4日日誌。

さて、先月(10月)からの出血は未だ収まらず…

婦人科に行くかぁ…と目標を立てましたが、気力と時間がなく…あっという間に時が過ぎ去り。

 

早いもので今年もあと僅か。

 

11月は何かあったかなぁと思い返してみると…

 

私実家の神社の秋祭り(お神輿)のイベントに祭囃子の先生としていつも呼んでもらっているのですが、その最後の叩き納めの会食に参加させてもらいました。

 

私が小さい頃からの幼なじみ達もいる中で、今年亡くなったK子の葬式にも出席してもらって、幼なじみ達も泣いてのお別れとなりましたが、会食時にはK子に関する笑いのエピソードを話したりして盛り上がったのは良かったなぁ…😂

 

あれからまだK子が亡くなって半年経ってないけど、なんだか凄く時間が経っている気がしています。早いなぁ(´・ω・`)

 

あとは、前職の病院に今年も大量の柿をおすそ分けしました。

実家の柿は実が大きくて大量に実りますので、捌くのが大変。

今も仲の良い助手さんに持って行ってもらって病院で捌いてもらっています😁

 

そんな中、患者さんのAさん(82)が癌になってしまい今年持つか…と言う話が耳には入りました。

 

亡くなってしまう前に、一度お見舞いに行こうと決め、仲の良い助手さんに、

師長さんがいる時にお見舞いしに顔を出します

と言ってもらうことになりました。

 

そのAさんは年齢の割りには私の名前をキチンと覚えていられる方で、いつもシーツ交換時に、

ソラさん、手伝ってもらえる?

から、

ソラさん、やってくれる?

 

と、隙あらば自分はやらずに人にやらせようという魂胆見え見えな方でした😂

(基本自分でシーツ交換をする病院でした)

 

そんなAさんなので、なんだかんだと言いながら、一緒にシーツ交換をしたものです。

 

お見舞いは2週間以上先になる予定。

ソラさんがお見舞いに行くから頑張るんだよ!と伝えておいてね。と仲の良い助手さんに言ってもらう事にしてます。

 

モッテクレヨーと思わずにいられない私のつぶやき(´-`).。o(100歳まで生きると言っているAさんに少しの希望を…)