宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

思いふけり(番外編)

さて、いとこのK子が入院して最期の面会に行って部屋へ入室した時、旦那さんともう1人…

 

ん?旦那さんの弟さん…甥っ子さんなのか…

(;-ω-)えーっと…

 

と悩んでいたのもつかの間、

 

H夏だよ( ^ω^)

 

と、Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

H夏?(;°ロ°)!?男の子にしか見えん。

 

H夏はK子の娘さんで長女さんです。

 

 見た目、服装、髪型……男子でした。

 

小さい頃はメチャ可愛かったのに…

 

人は分からないもので、長女ですが長男のような振る舞いです。

葬式の時も、喪服はズボン。

成人式は振り袖ゴメン。着なかったようで、女子的な物に興味なし。

 

興味趣味と言えば

 

ゲーム( •̀ᴗ•́ ) ̖́-

 

と、なにか間違えてこの世に出てきちゃった感じです😅

 

久しぶりにH夏を見た私の父も、

 

Σ(゚д゚;)S史に似ている…

 

S史兄ちゃん…

 

S史兄ちゃんとはK子の兄です。

色々あって何十年も会っていません。

 

親戚もS史兄ちゃんに対して心配して

帰ってきなさい!

と、言っているのですが難しい状況です。

 

まぁ、お金に関して問題ごとがあって、多分居ずらくなったんだと思います。親戚達は心配しているのですが、S史兄ちゃんからしたら、

怒られる、怖い…と言う感情なんでしょうねぇ…

 

今はA県にいるみたいで、お金に関しての問題は落ち着いているみたいなので一安心。

ひとまず、K子の旦那さんとK子の父親には連絡が取れる状況なので良かったと思います。

 

そんなS史兄ちゃんに、H夏がそっくりだと…

 

H夏に言うと、

1度も会ったことがないから分からない(^^;

 

あぁ、そんな月日が経ってしまったんだな…と。

 

頼もしいH夏に、私の父が、

M男さん(K子の父親)の事を頼むぞ!

と、言って( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)ウンウンと頷いた姿は本当に男でした。

 

そんなH夏と葬式の待ち時間で話した時、H夏が話してくれたのは、

 

たぶん私は長く生きないと思う。

 

とK子が病気になる前にH夏に話していたようで、1番K子が心残りだった、

 

そう言えば、H夏の事を沢山抱っこしてあげられてない!

(H夏が2歳の時に双子ちゃんが誕生)

との思いがあったようで(H夏自体気にしてなかったみたい😅)

 

その当時流行っていた、ボケモンGOを一緒に回って思い出作りをしたそうな。

 

それを聞いた私は、私の父から聞いたK子の母親の当時の状況も鑑みて、

 

母親に抱っこされなかったK子の寂しさが、自分の子供にはそういう寂しい思いはさせないと言う気持ちだったんだと思い、(´•ω•̥`)ウルッと来ちゃいましたね。

 

なので、K子にとって欲しかった事

 

成人式に来たかった着物(着れなかった)を双子ちゃんにはレンタルではなく購入。

(着物の思い入れはかなりあった様子)

家族での旅行。思い出。家族の温かさ。

 

を、短い期間でしたが味わい尽くしたんだなと思いました。

 

余談で、

H夏が、Σ(°∀° )と気づいたのが

位牌の裏に享年50歳と書かれてるのを発見😅

 

K子が知ったら

ちょっと!まだ私48ですけど!

 

と言いそうだよねと苦笑いでした。

お寺さんに言って書き直してもらった方がいいね…との話でまとまりました😅