宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の雑談…

さて、もう5月が終わりに近づいてきました。

最近は何かあった出来事はなく淡々と過ごしておりましたが…

 

先日の夜勤時、凄いドンドンと音がうるさく、

2階のMさんが暴れてる?と思い窓を開けたら、花火の音が…

 

近くの海岸で花火大会だったそうで、後にスタッフが、家が揺れるぐらい大きな音だったよーと話していました。

 

そんな話を旦那殿にしたら、

旦那殿の仕事中にも「凄い音がしたから隣の家の夫婦がプロレスでもしていたのかと…」

 

Σ\( ̄д ̄;)ッテオイ

なわけないじゃんか……

 

と、旦那殿作業場まで聞こえていたぐらい大きな音でした😅

 

海岸から離れているのに音の威力に感服😀

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

先日、前の職場の仲良いSさんスタッフとランチしたのですが、またサイコさんからの嫌がらせアタックにあったHさんスタッフが仕事を辞めてしまって、その辞めたHさんスタッフの家に時々生存確認しに行ってる……との事。

 

それでランチもそこそこにして、お宅訪問してきました。

そのHさんスタッフさんは御年69歳。もうそろそろ70歳。

私も仲良くしてくれたスタッフだったし話も面白い方。

ワクチンを4回接種後に謎の手の震えと身体が上手く動かなくなってしまい、もう歩くのも一苦労。

よく転倒をしていて、今は一人暮らしなので何かあったらどうしようも無い状況。

 

サイコさんや他のスタッフに嫌がらせをされていて、辞める少し前にワクチンを打ったとの事。

その方は昔、ギランバレー症候群にもかかった事があってその当時は原因不明で入院をしていた事があったそうな。

 

そんなこんなで、話を聞き、少し元気な姿をみて安心しました😀

 

つくづく思う、病院を辞めて良かったー😅

 

サイコさんの方を取ってしまった病院ですから、新しい助手さんスタッフに対してもサイコさんは嫌味を言っているみたいで、これじゃー良い人材が入るわけでもなく……

 

まぁ、波動的に良くないのが渦巻いているんだろうなぁ……と思った次第でした。

また来月に生存確認と言う名のお宅訪問をしてきます😁

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

またまた先日、父の実家がある福島へ息子と2人で出掛けて来ました(* 'ᵕ' )☆

 

息子が前からずっと「行きたい!」と切望していたし、姪っ子が結婚式する、甥っ子が5月末に海外転勤でインドへ行くと言うイベント盛りだくさんと言う事で、もうなかなか会うこともないな……と判断し夜勤明けでしたが出発。

いとこの兄ちゃん自体タイでの単身赴任で海外で生活をしているので、福島の家にいるのがいとこのお嫁さんのみ。

今回は全員集合(姪っ子の結婚式)と言うこともありました。

 

海外転勤のインド事情を聞くと、インドに住む場所から仕事場まで2時間掛かる……とな。

Σ(゚д゚;)エッ…マジか…通勤はどうなるんだと聞いたら、運転手付きの専用の車があるからそれで通勤する。との事。

これが毎日かぁ…キツイなぁ……と思いつつ海外の話を聞くのも楽しかった&勉強になりました😊

 

今日は少し興味のあるイベントに参加してきます(* 'ᵕ' )☆

自分の時間も楽しまなきゃ損だなと思う今日この頃(*´艸`)フフフッ♡