宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の語り部…ホーム編

さて、ホームでの移動ですが、最初納得がいかない2階のスタッフ…

2階のリーダーが施設長へ抗議をしたそうです。

 

おかしいでしょ?何にも知らされなくて、本来なら全体ミーティングで話す事。

前任の管理者ならそうしていた!とご立腹。

 

確かに、私へのお願いはLINEでのやり取りでした。移動の話もその時に居たスタッフのみに話した様子。

旦那殿も、普通ならキチンと口頭で話をするのが常識。と言っていました。

私はそこら辺あまり気にしていなかったのですが、会社を辞めるとかをLINEで報告する様なもん、と説明をされたら、恥ずかしながら( ˙꒳​˙ )ナルホド!と理解しました…

 

私は世間知らずな所がありますので、旦那殿に世間様を教えてもらっていた所があります。

 

その後は2階スタッフに施設長が説明をしたそうです。それも私が説明されたような事もキチンと話した様で、2階リーダーは「仕方がないよな」と肩を落としておりました。

しかし、そのリーダーは「前回とは違う、キチンと言う事は言っていく。前は前任の管理者が言ってくれていた」と頑張るようです。

 

これもまた、万物の計らいなら変わらねばならない事象なのかも知れませんね( •̀ᴗ•́ ) ̖́-

 

そのチェンジするSさんも元はデザイナーだった方で、このデジタル時代には乗れなかったようで介護の世界へ来られたみたいです。

私が2階へ来る時、そのSさんは私に一人一人の利用者さんの特徴や、食席の場所や物の場所、利用者さんのご飯の配分まで、事細かにまとめたノートをイラスト付きで渡してくれました。

本来は優しい人なんだと思います。

しかし、適職ではなかった…

ただそれだけなのかも知れません。

 

前任の管理者さんは女性で、尚且つ男勝りな怖い方でしたが、そのSさんを何故辞めさせなかったか…

 

アイツはどこへ行ってもやれない奴だから。

 

と人情味溢れる所があったと、2階リーダーは話していました。

 

しかし、今はその管理者さんは辞めています。

 

来月からチェンジですが2階のリーダーは「今まで前任の管理者からお前は何も言うなと言われ我慢してたら脳梗塞になった。今回は弱いけど俺意外とファイターな所があるから言う事はキッチリ言う」と頼もしい言葉が出てました。

 

これも皆が変わる事象だな…と思いつつ…

私は私でやって行こうと思います( •̀ᴗ•́ ) ̖́-